※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩でお産が遅くなることはありません。朝入院してその日に産むことも可能ですか?

計画無痛分娩ってお産の進みが遅くなるものなのでしょうか?
3人目にして初めて計画無痛分娩の予定で、
YouTubeでレポみてると不安になってきて😂
朝入院して、その日に産むのって無理ですかね😭

コメント

⭐︎

先日、分娩予約する時にどーする?って助産師さんに聞かれて、色々話してたら、無痛だといきみにくいからねー!とは言ってました💦

上2人とも自然分娩しかした事ないので今回も自然分娩です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚が鈍るわけですもんね😭
    私も自然分娩2回ですがこれが最後なので無痛分娩を経験してみたくて(笑)

• 9月11日
  • ⭐︎

⭐︎

私も同じです😊
    最後の出産なので少し高くても無痛分娩に憧れて聞きまくりました(笑)

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩でどれだけ痛みがなくなるのか経験したいし最後くらいお金かけてもいいでしょって気持ちもあって🤣
    でも私も調べれば調べるほど自然分娩の方がスムーズなんじゃないかと思ってきてます(笑)

• 9月11日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですよね😂
    結構、陣痛こさせてから背中に麻酔かけるらしくて。
    私、点滴とかかと思ってて💦
    背中に注射すんの?ってビックリして、自然分娩で。って答えてました🤣

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は点滴のイメージでした!
    背中に管って怖すぎですよね🤣

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も3人目無痛しましたが10時から点滴して12時半には生まれてましたよ!でもうちは5センチからしか麻酔投入しなくてそれまではテスト用で陣痛はそこまで痛みがなくてでも促進剤maxなったときに痛み出したら急に破水して全開なりました😅元々お産は早い方だったのでこれまでのお産はどうだったんですか?😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ早いですね!😳
    やっぱり破水してからは早い印象です😣
    1人目が9時間で、2人目が5時間でした!
    特別早いわけではなく平均的かな?と思います😭

• 9月11日
ママリ

計画だと陣痛くる前に誘発させるので進みが遅いかもしれません💦
私は陣痛きてから麻酔打ってもらったので進み早かったです!本陣痛きて4時間で生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    計画無痛じゃないと確実に無痛ができないので計画にしました🥲
    ある程度陣痛を耐えてから麻酔を入れてもらえばそこまで遅くはならないのですかね😣

• 9月11日
はじめてのママリ

計画無痛分娩で朝入院して次の日の14時すぎに産まれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですよね!!
    処置とかってやっぱりバルーン→促進剤って感じでしたか?
    うちの産院はバルーンとかではなく子宮口を柔らかくするための膣剤を入れて陣痛を待つらしく💦
    それで陣発すれば促進剤も使わずとのことで、3日くらいかかるんじゃないかとか思ってます(笑)

• 9月11日
✩sea✩

2人目は計画ではないけど、「もう産んで帰る?」という感じからの無痛分娩、3人目は計画無痛分娩でした!
2人目はスタートしてから4時間後、3人目は7時間後に生まれました( ・ᴗ・ )
なので、進みが悪くなるような感覚は、私はなかったです^^*

• ✩sea✩

✩sea✩

私が産んだ産婦人科は、前日入院で、翌日朝から無痛や促進剤スタートだったので、その日に産むのは、麻酔の処置とか色々考えると、時間的に難しい気もします💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう産んで帰る?が1杯お茶してく?のノリで笑っちゃいました😂
    3人目さんのときは事前に子宮口が開いてたとか柔らかくなってたとかでしたか?😣
    計画無痛分娩の日までにどれだけ赤ちゃんが準備できてるかにもよるのかなと思って🥲

前日から入院ならまだ希望もありますよね😭
    朝9時に外来で健診受けて、お部屋に移動して膣剤入れて…って流れらしいです💦

• 9月11日
きなこ

計画で、朝入院して夕方までには産めましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ理想です😭😭
    入院する日の前から子宮口の状態が良くなってましたか?
    麻酔はどのくらいお産が進んでから入れました?😣

• 9月11日
ます

1人目ほぼ痛みのない無痛
2人目麻酔間に合わず有痛

でした。
どちらも陣痛からの出産なのです参考程度の情報ですが、麻酔あった長男は麻酔入れたところからお産遠のいたのかなぁと次男を産んで見て思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなのですね…どちらも経験されてる方からのコメントありがたいです。
    痛みを感じない分、リラックスできるからお産が進みやすいって言う人と
    麻酔を使うと陣痛が遠のく、いきみにくいなら進みづらいっていう人がいてどちらを信じたらいいのやら…という感じでした😭

• 9月11日
  • ます

ます

その方の感じ方もあるかもですね。

私は確実に1人目は麻酔で遠のいていたなと2人目産んで思いました。
    麻酔あった方が楽なことは確かです。長男は夫と助産師さんと、談笑の合間にいきんで産んだ感じです。会話弾みすぎて陣痛のタイミングスルーして、NSTついているので助産師さんにスルーしたでしょって突っ込まれたりしました(笑)

有痛だと出産間際の『陣痛のスルー』なんて無理です😱

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自然分娩でスムーズに進んできたので無痛にして分娩時間長引くの嫌だなって思ってしまってます😭
    でも自然分娩の時の出産間際の余裕のなさ痛みの強さをまた経験するのも嫌で(笑)
    ますさんがまた次産むとしたら無痛にしたいですか?

• 9月12日
  • ます

ます

2人目、麻酔の処置が間に合わずに有痛で出産しましたが

それでも次があるなら間違いなく無痛です!!!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり無痛がいいですか🥺
    私も一度は無痛経験してみたかったので、当日産まれなくても頑張ってみます!

• 9月12日