※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみん
子育て・グッズ

5歳の娘が給食後もお腹が空いている。食べているか心配。太ってきた気も。同じ経験の方いますか?

年長5歳の娘のことですが…
毎日保育園に13時ごろ迎えに行き家に帰ってくるとお腹空いたお腹空いたと騒ぎます💧
11:30頃から給食の準備をして12時頃に食べ始めてるはずなのにお腹空くの早くないですか??😓
プチパンやバナナを与えてもお腹空いたまだ食べたいと言ってきて…なんで?本当に給食食べてる?って感じです。(先生にも本人にも聞いても毎回完食してるみたいです)

最近心なしか娘がむっちりしてきたような気もしていてこのまま与え続けていいのか悩みます…
同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

うるとらまん

年長さんだと活動量も多くなると思うので足らないのかもしれないですね🤔
うちも次女が同じようにお腹空いたと言うので帰宅後おにぎりしたりしてます🥹

  • まみん

    まみん

    おにぎりいいですね!
    お菓子だと罪悪感あるのでおにぎり出してみます☺️🍙

    • 9月13日
ぷっぷ

足りない量になっているらしいですよーおかわりはできないでしょうか?

うちも騒いでるのでいつも大変です🙂すぐ食べれるものを渡してますが待てません笑
健康だな〜と思って見守っています😌ポテチバクバク食べてる訳でもないし運動もしてるし成長期だし、食べたいだけ食べて満足させるようにしてます( ˆᴗˆ )💕

  • まみん

    まみん

    おかわりはあったりなかったりするみたいであるときはしてるみたいです😵‍💫

    ちょっとぽちゃっとしてきたかな?と気にしてましたがクラスの子達と比べてみたら普通でした😂
    アドバイス頂いたのでおにぎりとかあげてみようと思います🙌🏻✨

    • 9月13日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    スティックパンも持ちやすくていいです✨あとバナナ半分とか😊

    • 9月13日