※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

学童の都合で職場に遅れる場合、何分ずらすべきか相談します。

仕事5〜10分前にしか職場に着けない場合、勤務時間をずらしてもらいますか?ずらしてもらうなら何分くらいずらしてもらいますか?

長期連休の時なんですが、上の子を預ける学童が8時からしか預けられません💦(早朝なし、他の地域空きなし)

8:00 学童
8:05 下の子の幼稚園に出発
8:20〜25 到着、駐車場から歩いて送迎
8:30 職場に出発
8:50 到着 になります。

道が混んでいる時もあるかもしれないし、自分としてはもう少し時間に余裕がほしいのですが、もし職場に相談できるのであれば、皆さんならあと何分仕事をずらしてもらいますか?

その分終わる時間も遅くなるものとします🙇‍♀️
よかったらアドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰です

学童はじまる10分前くらいに
送ったらいいんじゃないでしょうか。
何人かはあくまで待ってる子もいますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ1年生で怖がりなのもあり、たぶん置いていくのは難しいです😭

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

幼稚園を先に行くのは無理ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幼稚園を先に行っても、幼稚園から学童が20分ほどかかるのと、学童から職場が25分ほどかかるので同じ、もしくは少し遅くなってしまいます😭

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡
    学童の鍵が開くのは何時ですか?

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8時だと思います💦
    まだ預けたことないのでわからないですが、8時からしか預けられないとのことです😭

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならキリよく9時半からに出来ないか相談してみます!
    もしくは、ギリギリ到着でも大丈夫か聞いてみるかですかね💡

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    9時15分だと中途半端ですかね?💦
    はじめてのママリさんなら30分からにしてもらいます?

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何分刻みの会社なのか、何分前に着いていればOKの会社なのかで相談する内容が変わりますかね💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうですよね💦
    面接の時に聞いてみます☺️

    • 9月12日
ぽぽ

何分刻みか分かりませんが、10、15、30分のどれかじゃないですかね?
うちなら15分遅らせると思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり15分くらいがちょうど良さそうですよね💦
    夏休みだけでなく、通常の勤務も一緒の9:15からにしてもらった方がわかりやすいですかね?

    • 9月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ママリさんがそっちの方が楽なら相談してみてはどうですか?

    私は長期休みだけ調節してもらってますよー

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夏休みだけ時間の変更よりも、常に9:15からくるパートさんって認識があった方が周りの方が戸惑われないかなと思いまして💦
    ぽぽさんの職場は夏休み期間だけの変更でも何の問題もないですか?

    • 9月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    私の場合は夏休み入る前に明日から夏休みなので遅くなります!って声かけるので、「もう夏休みか〜」って感じですが、周りの方が戸惑われる職場なんですね!

    • 9月12日