※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩で弛緩出血の痛み軽減するか悩んでいます。経験者の処置痛みについて教えてください。

無痛分娩について。
現在2人目妊活中ですが、1人目の分娩後(自然分娩)弛緩出血になり1.8リットル出血しました。(輸血なし)
陣痛よりも弛緩出血の処置の痛みがトラウマになるほど記憶に残っていて、2人目を出産する際は無痛分娩にすれば弛緩出血の痛みも軽減するのかと思いましたが、なかなか情報も無く2人目を諦めるか悩んでいます。
【質問】無痛分娩後に弛緩出血になった場合、処置の痛みはどうでしたか?
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩で1リットル出血しました😥あとで看護師さんに弛緩出血だったと言われました!
麻酔が効いていたためか弛緩出血の処置の痛みはほぼなかったです🤔そんな処置あったのかなっていうレベルです🤔
会陰切開を縫うほうが痛かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありありがとうございます🥹

弛緩出血の処置のトラウマでなかなか次のお産を躊躇していたので、不安な気持ちがだいぶ楽になりました☺️
    ありがとうございました。

• 9月11日
9ヶ月babyと3歳boy🐻

1人目から無痛分娩で、2リットル出血しました。
麻酔が効いていて縫ったりする処置の痛みは全く感じませんでした😙
というより意識朦朧としていて何も覚えていない…
ですが、上に乗っかられて子宮マッサージ&膣に手を突っ込んで子宮を直接マッサージは、ゔぅ!!という衝撃?的な痛みを感じたのは覚えています🤣

ちなみに2人目も無痛分娩で1リットル出血し、同じようなマッサージを受けてゔぅ!!となりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントして頂きありがとうございます🥹
    無痛分娩でも弛緩出血の処置内容によっては痛みを感じそうですね…💦
    情報が少なくずっと悩んでいたので本当にありがとうございました😊

• 9月11日