※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

お坊さんのお母さんから体重のことで失礼な発言を受け、イライラしています。子供の体重に悩む人もいる中、お寺のおかみさんからの言葉に驚きと怒りを感じています。

毎月、家にお参りに来るお坊さんのお母さん(65歳位)に、
「娘ちゃん、もう歩く?」と聞かれ、
「いえ、立ってはいるけど、まだ歩きません」と答えたら、
「何でか教えてあげましょうかー、失礼なこと言っちゃうけど、肥満児だからよ(笑)」と言われました。
は?とイライラして、
「いや、身長も体重も平均の真ん中より下ですが」と咄嗟に返したら黙っていましたが、ひどいと思いませんか?
子供の体重等で真剣に悩んでいる人だっているのに、ましてやお寺のおかみさん。思い出すだけでイライラするーっ。

コメント

きーママ

え〜ムカつきますね💦
めちゃくちゃ失礼。むしろこれくらいの時はムチムチの方がかわいいし😡
人それぞれ違うんだから他人の子の文句をいちいち言うな!って思いますね😭
おばさんって無駄に世話焼きでお節介な人が多いですね。

  • かつわか

    かつわか

    ですよね、ですよねっ‼
    そうなんです、おばさんて、酷いこと言う人が多すぎる。
    そのおばさんの息子(坊さん)はジャイアンみたいな体型なのに‼

    • 4月19日
あーもんど

凄い失礼な人ですね💦💦私だったらキレます(笑)

  • かつわか

    かつわか

    失礼ですよね( ´д`)
    ありえないですよね。
    キレればよかった❗

    • 4月19日
ママリ

はぁ?なんですか、その人!
失礼すぎますね。呆れます(`Δ´)

  • かつわか

    かつわか

    呆れますよね‼
    もう、孫がいる年代なのに、人が嫌な気持ちになるってことがわからないのか💢と思います❗

    • 4月19日
ぽこあぽこ

肥満児なんて言わられると、ショックですよね😫なんだか、わたしまでムッとしちゃいました( ̄^ ̄)


わたしも娘も、立ったりはしますが、まだ歩きませんよ🙆

  • かつわか

    かつわか

    ムカつきますよね‼その時は娘をおんぶしてて、娘も聞いていました。言葉がわからないと思って言ってるのかもしれないけど、小さくてもわかってると思ってるので、即否定しましたが、もっと何か言い返してやれば良かったです😣

    • 4月19日
deleted user

そんな人がいるんですね(°_°)💦
普通におかしい…^^;
私ならその場ですぐキレて追い出しますね😅

  • かつわか

    かつわか

    おかしいですよね。
    信じられないです。
    坊さんが集まる行事を家でやるために手伝いに来てた人なんですが、そんな人にお布施なんて渡したくありませんでしたよ、ほんとに💢

    • 4月19日
ayaaap

きぃー!イライラしますね!
なんでそんな事言ったんでしょうか
意味不明ですね!
なんだかちょっと怖いです(´д`|||)
今度あったらお宅のお子さんは
その昔肥満児だったんですか?

って言ってください!ぜひ!

  • かつわか

    かつわか

    ほんとにキィーッです😡
    親戚のおばさんと、おねえさんが同じ部屋にいて台所仕事してましたが、きっと聞いていたはず。
    そんなところで、なぜって感じで意味不明です。自分の格を下げますよね、そして、その寺の格まで。
    今度会ったら、言ってやりたいです‼

    • 4月19日
みお

うざいの一言です🙄🙄🙄

  • かつわか

    かつわか

    ですよねっ‼
    こんなこと言う人が世の中にいるんだ😥と唖然としました。
    一昨日のことなのですが、イライラがおさまりません。

    • 4月19日
ナカ

読んでいて私も腹が立ちました💢
言い方からしてうっとぉしいですね‼︎‼︎‼︎

毎月お坊さんがお参りに来るのはわかりますがおかみさんも一緒に来るんですか?

なんかお坊さんに言われたわけではないけどもう違うお坊さんに頼みたくなりますよねー

ほんっとイライラしますね。

  • かつわか

    かつわか

    共感して頂き有難うございます😣
    ほんと、笑いながらバカにしたような言い方で人格を疑います。

    毎月来るのはその人の息子(坊さん)で、今月は托鉢といって、市内の同じ宗派の寺の坊さんが集合して15人位でお参りに来る行事があり、昼を家で食べるのでその手伝いにおかみさんが毎年来ています。

    そう、もう来てほしくないですよ😣

    • 4月19日
  • ナカ

    ナカ

    おはようございます。

    そうなんですねー。
    手伝いにおかみさんが来るんですね、、、
    毎年来るということは来年も来るんですよね?💦

    ほんっともう来てほしくないですね💢

    だいたいそんな言葉が自然と出てくるなんてありえないですよねー🌀

    もう話したくないですねー

    イライラすると思いますが無神経な人の言う事なので気にしないように^ ^

    • 4月20日
どんぐり

それ、ムカつきます!!!!!!!
うちの義母もそうゆう感じで、自分の知識をひけらかそうとする所があります!

咄嗟に対応できるかつわかさん、素晴らしいです!私は苦笑いで終わってしまいます( ̄∀ ̄)

  • かつわか

    かつわか

    ムカつきますよね❗ほんとにっ。
    そう、家の義母も同じです。なんでしょう、その世代の人達って人を嫌な気持ちにさせる天才が多いような😡
    娘を生む前は何を言われてもヘラヘラしていましたが、今、何かカチンと来ることを言われたりすると、返事もせず目も合わせず完全無視の聞こえない振りをするか、精一杯の小さな否定か、苦笑いです😰
    ともあろはさん、ともに頑張りましょう❗

    • 4月19日
  • どんぐり

    どんぐり

    それそれ!本当にそうですよね😤な〜んか気に障るんですよね( ̄∇ ̄)

    めっちゃよくわかります!子ども産んでから、本当にムカつくことが増えました!!
    完全無視いいですね( ̄∀ ̄)✨✨私にはまだ勇気がありません、、、未熟者です( ̄∀ ̄)笑

    頑張ります!!!

    • 4月19日
ひなぴ

そんなこと言うおかみさんがいるんですね💦信じられない😨
私もその場で『はぁ??😠』ってなります!!
子どもなんてプニュプニュが可愛らしいのに~!!!

  • かつわか

    かつわか

    やはり信じられないですよね‼
    大勢の檀家をもつ寺のおかなのに!
    肥満児って、人に対してよく言えるな、おまえ💢と言ってやりたいです。
    本人に気付かれてもいいから地域の新聞に投稿しようか、、と迷い中です😱

    • 4月19日
のんちゃん*\(^o^)/*

本当失礼ですね!って言ってやりたい‼️

  • かつわか

    かつわか

    そうかっ!
    その返しがあったか!
    時間を戻せれば、そう返してやりたいです!

    • 4月19日
deleted user

肥満児て。。。
ムチムチでプニプニで可愛い時期なのにその言い方?💢
おばはんのがデブやって言い返したいですね!

  • かつわか

    かつわか

    ほんと、言い返してやりたいです❗有難うございます❗
    肥満児って、人の子に言う言葉じゃないですよね。

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言うところ間違ってますね!
    てかそれが可愛いんやでなって思うんですけどね(><)
    どこが肥満児やねんて(笑)

    • 4月19日