※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

歯科衛生士でフルタイム勤務中。お腹の張りと出血で1ヶ月自宅療養。旦那に申し訳ない気持ち。1ヶ月の休み中、旦那との関係が心配。他の方はどう過ごしていたかな?

お腹の張りと出血で1ヶ月の自宅療養、旦那に申し訳ない気持ちが…

フルタイムの正社員で働いています。
歯科衛生士をしていて動き回るので、いずれは切迫か何かで出勤できなくなるんじゃないかな?とは予想していましたが思っていたより早くきてしまいました、、

1ヶ月自宅安静なので仕方なく家にいるしかないですけど旦那からは「ダラダラして〜」とか思われるのかなって思ったり疲れて帰ってきたときに1ヶ月休みの私を見てイラついたりするのかな〜とか思うとなんだか気が休まりません笑

みなさんどう過ごしていましたか?

コメント

さくら

同じく自宅安静中です。
お気持ちめっちゃわかります!

でも、私は1人目も切迫で自宅安静→入院までしたので
今回の自宅安静もちゃんと安静にしないといけない事を旦那が身をもって理解してくれているので、申し訳ない気持ちはなくなりつつあります😂

入院なったらもっと大変ですしね😭2人の赤ちゃんなので、今はみぃさんしか赤ちゃんを守れません✨それが仕事!って私は思っています😆🤲

はじめてのママリ🔰

実家に行くのはどうでしょう?
私も1人目の時そういう思いの中寝ていました。
結果的には8ヶ月の時に絶対安静入院になり、旦那点滴に繋がれる私の姿を見て改めて感じるものがあったかなと思っています。

こればっかりは結果論で
今後どういう、経緯を辿るか分かりませんがお互いに経験がないと理解して貰うのも気を使わなくてもいいと思える様になるのも難しいのかなって思いました…

でも体調的にはノンストレスが1番な状況なので
可能であればリラックス出来る環境に移るのもひとつの手段です!

はじめてのママリ🔰

私も自宅安静中です💦
しかも上の子幼稚園あるので
実家帰れないし下の子は預りで
お金かかるし大変です……
私は自宅安静の辛さを話しました😅

ダラダラ過ごしてる訳じゃなく
いつ腹痛や出血くるか
わならない不安や申し訳なさで
辛いと話しました😅

初めてのママリ🔰

思われてても堂々としてください!
お腹の子を守れるのは母だけです!何か言われたら働いてもいいけど子供に何かあった時あなたのせいにするよ?と言っていいと思います😂