※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまる
妊娠・出産

39週2日、陣痛待ちです。周りからのプレッシャーにストレスを感じています。気持ちを共有したい方いますか?

39w2d、陣痛待ちです(^^)/
最近周りから何度もまだ?産まれた?赤ちゃんどう?と聞かれるたびにストレスを感じます。。。
産まれたら連絡すると言ってるのに(^^;)

1番気にしてるのは私自身なので、正直ほっといてほしいです。

同じ気持ちの方いらっしゃいますか?💦

コメント

あいりーん

私もです(T^T)
動いても動いても出てきてくれないし、聞かれたらいらいらするし、、、😭😭
必ずいつかは産まれるから待ってて!!って思います(笑)

• みきまる

みきまる

同じ気持ちの方がいて安心しました✨こればかりは赤ちゃんのタイミングですもんね💦💦
    出産がんばりましょうね😊
    ありがとうございます⭐

• 4月19日
ティファ

わかります!
4人とも予定日過ぎて出産で、1人目の時はストレスになりました。
赤ちゃんは自分で産まれてくる日決めるそうですよ🎶
赤ちゃんが持っているホルモンで陣痛がくるそぉなので、陣痛は赤ちゃんが起こすそぉです。
赤ちゃんが陣痛を起こしても今はまだ出れそうにないって思って辞めたりすると前駆陣痛や微弱陣痛になるって聞きました。
だから、まわりに何言われても赤ちゃん次第だって気にするの辞めました。
って言っても、言われると焦ってしまいますよね😣
ずーっとお腹にはいられないので今しか感じられない胎動、楽しんでください😍

• みきまる

みきまる

そうなんですね✨勉強になります!昨日前駆陣痛来たのですが遠退いてしまいました(^_^;)

こうなったら赤ちゃんに任せて気長にその日を待ちたいと思います👶💕
    ありがとうございます😊

• 4月20日
hing.

すっごく分かります!
私も今陣痛待ちなんですが、私は旦那からまだ?攻撃されてます(-_-)
産まれそう?とか聞かれて、いや、どう見ても私痛がってないでしょって感じで(-_-)
本当一番気にしてるのは私だよって感じですよね( ´•ω•` )
産むことができるなら私も今すぐにでも産みたいよって思います(´-ω-`)
赤ちゃんのタイミングで産まれてくるんだから本当ほっといてって感じです(-_-)

お互い出産頑張りましょうね( ˊᵕˋ* )!

• みきまる

みきまる

私も旦那に毎日言われます😱
    見たらわかるだろーって!笑

そうなんですよね。。言われると余計焦ってしまってますよね😞
    同じ気持ちの方がいてよかったー😢✨
    ありがとうございます(^^)
    出産がんばりましょう😄💕

• 4月19日
yu-mama

私は41w2dで出産しました。
予定日過ぎてからは、まだ?まだ?ってLINEがすごかったです😅実母なんて毎日連絡して来てました。
でも私自身はなぜか焦りはなかったのですが、毎日連絡はさすがにうっとおしかったですね😅
まだ?と聞かれるたびに、「あたしに聞かれてもわかんないよ〜赤ちゃんに聞いて。笑」って答えてました😁

• みきまる

みきまる

そうだったんですね(;゜∇゜)

その返し方使わせていただきます😁✨!
    ありがとうございます😊

• 4月19日

わかります。39w3dの初産婦です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
私のまわりはあまり言いませんが、旦那のまわりや職場の人が毎日会う度に奥さん産まれた!?えっ?まだなの?と言ってくるそうで旦那もストレスだし仕事とか出先から帰った旦那にそれ聞かされるのもストレスです😭
初産はだいたい遅れると言いますしストレスはもっと良くないですよね😵💦
赤ちゃんが生まれたいときに出てくるんだからお互いあまり気にせずのんびり過ごしましょう☘✨

• みきまる

みきまる

同じくです!旦那と同じ職場っていうのもあってまた言われたよ~って報告されます(;´∀`)苦笑
    これじゃストレスで余計遅れるんじゃないかと思ってしまいます…
    そうですね😊のんびりその日を待ちます👶
    ありがとうございます✨
    出産がんばりましょう(^^)

• 4月19日
まめ

私も予定日を8日遅れての出産でしたが、早生まれか新年度になるかの瀬戸際だったので、まだー?とか、もうちょっと我慢だよとか、毎日のように連絡もらってました^^;
ストレスですよね~

産まれてから、どうだ!って気持ちで出産報告まとめて送ってスッキリしましたよ〜笑

• みきまる

みきまる

気にしてくれて連絡くれるのはいいけど、ホントストレスですよね😅
    私もその日をのんびり待ちます✨笑
    ありがとうございます😊

• 4月19日
彩ちん

2人めなんて13日超過して産まれたのでまだかなコールやばかったです!
でも、13日も過ぎると流石にみんな聞きにくいのか連絡がなくなりましたよ(*^^*)
赤ちゃんにもう少しで会えますね(^^)

• みきまる

みきまる

13日ですか!みなさん気になって連絡するんでしょうね(^_^;)
    会えるのを楽しみにその日をのんびり待ちます✨
    ありがとうございます😊

• 4月19日
れいら

39w3dの妊婦ですがまったく同じです😭毎日のように誰かかしらから生まれた?まだ生まれないの?と連絡が来ます。ほんと生まれたらこっちから連絡するから今はほっといてほしいですよね💦聞かれると焦ってしまってどんどん余計に遅れていくような気がします…汗

• みきまる

みきまる

そうなんですよね😭そのストレスと焦りから余計遅れるんじゃないかと思ってしまい悪循環の毎日💦
    同じ気持ちの方がいて私だけじゃないんだと安心しました✨
    ありがとうございます⭐
    出産がんばりましょうね😊💕

• 4月19日
ふう

すごく分かります!
というか、この質問がこんなにイライラするものなのかと自分が経験して初めて知りました😂
しかも聞いてくるのは大抵そこまで親しくもない友人で。笑
こないだなんて、産まれた(笑)?って文末に(笑)まで付いてて更に腹たちました!

でもみなさん同じ気持ちなんですね(^^)安心しました🎵

• みきまる

みきまる

一緒です(;゜∇゜)!
    聞かれてこんなにストレスが溜まるとは思ってませんでした😅

私も同じ気持ちの方がたくさんいらっしゃって安心してます✨
    出産がんばりましょうね😊

• 4月19日
まれ

産む前は何も思わなかったんですけど
産んでからこっちから話した訳でもないのに
何日に病院に行くね!何時あいてる?
とかの方がうざかったです(笑)

あと、出産経験がない人って
そーゆう気遣い出来ないみたいで
今◯◯ちゃんとおるから
一緒に行くわー!みたいな(笑)
あんま仲良くないのに一緒に来られても…って感じでしたね(笑)

• みきまる

みきまる

えー!そんな人いるんですね(>_<)
    そんなことされたら爆発しそう…😱(笑)

回答ありがとうございます⭐

• 4月19日
みゆ

うちの親がそんな感じでした!
あんだけ反対してたくせにみたいな(`ε´)

義父母は心配してくれて体調きにしてくれました(T_T)

予定日より4日遅く無事に産まれてきてくれました(*˘.̮˘*)

• みきまる

みきまる

実の親に言われるのは堪えますね。。。

遅かれ早かれ、なにより無事に生まれてきてくれることが一番ですよね👶💕
    ありがとうございます😊

• 4月19日
  • みゆ

みゆ

無事に産まれるといーですね(♡˙︶˙♡)

• 4月19日
ひろみちんママ

39w4d明日検診だけど月曜日は子宮口全く開いてない状態でした。
本当にストレス。
実親が言ってくるのが嫌です。プレッシャーかけないでって言ってるのに‥‥
臨月入ってからはウォーキングやスクワットや階段昇降もしてて、それでも出てくる気配ないし友達には運動はした方が絶対いいから‼︎って言われて、してるよ‼︎って思うし。
明日内診グリグリされて、刺激で陣痛きて欲しいと、願ってたとこでした(*´-`)

• みきまる

みきまる

ただでさえ、気にしてるのに追い討ちかけるようなことしてこないでほしいですよね😭💦

私も明日検診です(^^)陣痛こないかな~
    お互い出産がんばりましょう😊

• 4月19日
yu☻

めっっちゃわかります。
私の場合は予定日より1週間は早く産まれるって言われてるからか、尚更周りの食いつきが
すごくてプレッシャーです💭

待っていてほしいですよね😭

• みきまる

みきまる

私も頭が下がってきてるからもしかしたら早めかもと言われてたのでまさしく同じ状況です💦

なに言われてもあとは赤ちゃんのタイミングですもんね😅

ありがとうございます⭐
    お互い出産がんばりましょう😊

• 4月20日
Maimai..

こんなにも同じ悩みを持つ人がいるとは‼️
土曜日が予定日です😅
出て来てくれず…
前駆のみ💦先程間隔的には良かったものの本陣痛に繋がらず…

悲しい毎日です…

• みきまる

みきまる

同じ気持ちの方がこんなにいて驚きました!と同時に安心しました😌
    2日違いですね✨
    予定日が近づくたびに毎日ソワソワしてます(;´∀`)

もうそろそろですかね?👶
    お互い無事に生まれてきてくれますように😊

• 4月20日