※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるママ
ココロ・悩み

旦那さんとの喧嘩で、コミュニケーションに不満があります。旦那さんの態度や行動にイライラし、不安を感じています。籍もまだ入れておらず、将来に不安を感じています。お義母さんとの関係も変化を感じています。

この前旦那さんと喧嘩して、その内容が旦那さんが休みの日でたまたま仕事が残ってたので夜職場に行く予定があり次の日も休みだったので晩ご飯は待ってるとLINEを送りました。
それが嫌だったのか、早く帰ってこいって意味なのかそんなん言われたら焦るからとか言ってきました。わたしはそんなつもりなく、せっかくの休みやし、普段は一緒にご飯を食べれないので待ってただけやのに、、、、。今まで出かける時はLINEの返事もなくても行ってくると帰ってきたとか一応LINEいれてたことも毎日LINEすることもなくしました。遅い?などのLINEも全てなくしました。
旦那さんは優しいのですが、脱ぎっぱなしだしぱっなし、最近小さいことでイライラします。
仕事も早く帰るつもりでいると言うけれど、飲みながら残業してるみたいで、飲みながらやらんかったらもっと早く帰れるやろておもいます。籍も時間がないと言いまだ入れてなく何度も入れようと言ってきたのですが、まだいれておらず、周りは赤ちゃんを喜んでいるのに安定期っていってもお腹ぶつかったりしたらとか言ってなにがあるかわからんから期待しすぎとか言ってきます。旦那さんは30歳でもっとしっかりしてほしいです。不安になります。お義母さんとわたしはよくでかけるのですが、この頃でかける意味がわかってきました。そんな息子が心配なんやなと。

コメント

ぴーちゃん

籍を入れる日にちを決めてしまってはどうですかね??
入れよう入れようではどんどん流れちゃうと思います😅
うちの旦那も脱ぎっぱなしよくやってましたが、そのまま放置したらちゃんと洗濯機に入れるようになりましたよ☆
まだ入籍してないのに義母さんと出かけるんですね!義母さんに入籍のこととか伝えてみてはどうですかね??

なるママ

決めても流れちゃってます^^;
その日に仕事いれてたり、、、
お義母さんも知ってます(=゚ω゚)ノ
言ってるみたいなんですが、お義母さんが口出すといつも旦那が、やいやいうるさいんで可哀想で(笑)

mm

旦那様は少し子供ように感じてしまいました,,,,。気分を害されたらゴメンナサイ。籍はちゃんといれたいですよね(;;)なのに仕事をいれてしまうとか,,,,ご飯を一緒に食べたいから待ってるって伝えたら早く帰ってこいって捉えてしまうのは,,,,

些細なことなんだと思いますが,,,,
少し改善してくれるのむらさんの不安も取りのぞけますね,,,,。
一度にこーしてほしいと意向を
話して合ってみてはいかがですか??

おはようございます(*^^*)

途中まで「うわ、うちと似てる...」と
思って読んでましたが、
安定期に入っていても
入籍を延ばし延ばしにするのは
人の旦那様に大変失礼なんですが
もっとしっかりして欲しいです...(/_;)

「何日に私1人で提出してくるから
婚姻届だけ書いてくれる?」とかは
ダメですかね(ノω・、)💦

りかんち

私の旦那も脱ぎっぱなしですよ。(笑)でもあんまり、旦那さんをせめるのもよくないと最近思いましたよ。働いてくれてるし、私は妊娠中だし、つわりのときもわざわざ仕事休んでもらって病院にいったりもしましたよ。

ぽんちゃん

うちと似てると思いました😨
私は、籍入れるといいながら臨月近くまで延ばされました😅
お義母さんだけではなく、お義父さんにも相談したらやっと動いてくれました(・・;)

脱ぎっぱなし、出しっぱなしはそのまま放置して、着るものがなったり自分が困った思いをしたら少しだけ気をつけてくれるようになりました(*_*)

しまほっけ

旦那さん、完全にのむらさんに甘えてますよね。
うちもそうなんですが、夫婦間での約束事は簡単に反故にされます。
恋人だった時はちゃんと約束守る人だったのに、たぶん身内より他人を優先する性格なんですよね。
約束の日付を決めて、双方の御両親も呼んで食事会兼入籍日ってしたらいかがですか?
そしてもし仕事入れた場合は、自分で断りの電話をかけさせる!
たぶん他の人が絡む時点で約束守りますし、内弁慶タイプなら外面はいいので断りの電話、絶対かけたがりませんよ!
もしかけてくれないなら旦那さんの目の前で、「(旦那さん)がその日仕事入れちゃったと言っていて〜!すみません!ちゃんと約束してたんですけど…御迷惑おかけします…」
って言ってやれば良いと思います☺