※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンか賃貸か悩んでいます。家探しはめんどくさいです。夫婦30代半ば、子ども1人、年収600万と250万。2500万のローンで都会の40年物件が多く、賃貸も考えています。

住宅ローン、持ち家がめんどくさくて賃貸の方いらっしゃいますか?

元々家にあまり興味がなく、でもそろそろ家購入した方がいいかなあと思ってますが、探せば探すほどめんどくさくなってます💦

夫婦30代半ば
子ども 1人(多分1人予定)
夫 地方公務員 年収600万
妻 食品系資格職時短 年少250万

できれば2500万くらいのローンで収めたいのですが、都会のため築年数40年くらいの物件が多く、それなら賃貸がいいかなと気持ちが傾いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

築40年だったら賃貸でいきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり賃貸の方が良いですよね!

• 9月11日
ママリ

ローンという名の借金が怖くて賃貸です😂
老後もし空き家問題で一括で買える金額があれば、そこで定住かな?と考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    分かります!ローン怖いですよね🤣
    空き家問題話題になってますよね🤔とりあえず家は今後余るだろうかな老後に買うもアリですよね!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

空き家でよりどりみどりかなぁと思ってましたが、都内は逆に過密になってるみたいです。

我が家は都内では無いですが、老後はそっちの方が生活楽かなぁと思ってたので、そこはアテが外れました(笑)

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    集まるところには集まるんですね〜。

老後は交通の便が良かったり病院が近かったりと都内だと暮らしやすそうですよね!

• 9月16日