※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中7wでつわりがほとんどない不安。一人目はつわりが重かったが、今回は酸っぱいものが食べたくなる程度。つわりがないと流産率が高いという記事を読み、不安がある。一人目のつわりと二人目のつわりの経験についての相談です。

二人目妊娠中7wですが、つわりがほとんどありません。
一人目の時は5wからつわりだ!と分かるくらい気持ち悪くて、7〜8wがピークでした。体重も10kg痩せました。
去年枯死卵で流産経験したのですが、その時でさえつわりありました💦
今回は酸っぱいものが食べたくなるくらいでご飯も普通に何でも食べられてます。
つわりがない人の方が流産率が高いなんて記事を読んでしまって、前回のこともあるためこのまま育ってくれるのかかなり不安です💦

一人目なかったけど、二人目はあった!とかはよく聞きますが、一人目重かったけど二人目は全然なかったよ〜!って方もいらっしゃいますか?🥺
一人目重症悪阻→二人目なしってこんなに全く違った人なんているんでしょうか🥺

コメント



1人目の時一切何も食べれないのに、1日に何度も吐いて2ヶ月で7キロ落ちて、立った瞬間意識なくなって倒れたりとかあるくらい酷かったですが、若干の気持ち悪さはありましたが2人目は寝込むことも無く、1度も吐くこと無く悪阻終わりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとございます!
    一人目と二人目違ったんですね✨
    少し安心できました🥰

• 9月11日
ままり

1人目は重度妊娠悪阻で入院しましたが、2人目はなんとなく気持ち悪いで吐くことなく終わりました。

今3人目まだ6週ですが、すこぶる元気です、、
あまりにつわりがなくて、具合悪くなりに行ってる節もあるのに全く平気です、、多少眠いかなあみたいなくらいで私も不安になってます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    一人目悪阻→二人目吐くこともなかったんですね!!同じような感じで順調に出産までされてて、安心しました🥺
    具合悪くなりに行ってるってめちゃめちゃわかります🤣笑
    なんか気持ち悪いかも〜って思うんですが、ご飯作ったりしてたらもう忘れてます🙄笑
    なんならご飯作れるっていう状況が、一人目の時からしたら考えられない…ですよね💦

お互い無事育ってますように!!

• 9月12日