※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
妊活

生理が遅れているため病院へ行こうと思っています。無排卵で生理を起こすと次の周期の卵子の質に影響があるか心配です。経験のある方、教えてください。

こんばんは。
前回の生理が9月28日です。
それから今現在まで生理が来ていなく、
低温期51日目になります。
前にも周期56日というのもありましたが、さすがに今回は長すぎるので病院へ行こうと思っていますが(*_*)

多分無排卵かなぁと思ってます。
そこで、病院へ行って強制的に生理を起こさせたとして、次の周期ではちゃんと正常な卵子が育つのでしょうか?

無排卵で、強制的に生理を起こした次の周期は卵子があまり育たない質が良くないものになる。というのをネットで見て、どうなのかなーと心配になりました。

経験のある方教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

るるるみん

こんばんは☆
無排卵かどうかはわかりませんが、生理周期長いようなので一度病院で相談されることをお勧めします。
次の周期で正常な卵子育つこともあると思います(^-^)

私自身、かなりの生理不順で何度か病院で診てもらったこともありましたよ。
先生には妊娠希望するなら生理周期のリズムを整えたほうがいいと言われました!
まずは病院で相談されてみてください(^-^)

大熊猫

私も昔から生理不順で、最初に病院にかかった時は3ヶ月位生理が来ない(20代半ば)状態でした。

今も薬で毎回生理を起こしてます。
排卵は…その人によると思いますが、私の場合卵が育ったり、育たなかったり…
毎回バラバラです(´・ω・`;)

症状や状態は本当に人それぞれなので、まずは病院受診されて下さい。
(○p>ω<)尸" ☆

えりのん

ありがとうございます。そうなんです。割と生理周期が長めな方なんです。今回も長いなーと思ってましたが、さすがに長すぎました(*_*)

妊娠希望なのですが、生理周期を整えるのには大体どれくらい時間かかるかわかりますでしょうか?

えりのん

ありがとうございます。
妊娠希望なので周期が長かったりすると焦ってしまいます(>_<)

強制リセットで、卵が育ったり育たなかったりなんですね。
ちゃんと育ってくれるといいのですが。。
明日病院行くので、先生に相談してみます!

るるるみん

生理周期を整えるのに私は3ヶ月かかりました。
私の場合、多嚢胞性卵巣という病気だったので尚更時間かかりました(^^;;
月に最低3回は通院してましたよ。自然に生理は来なかったのでいつも内服薬とホルモン注射で卵巣を刺激して卵胞を育てて排卵させていました。

えりのん

ありがとうございます。
整えるのに3ヶ月もかかってしまうんですね!
早く授かりたいのでちょっと焦ってしまいますね(>_<)

昨日寝る前にトイレに行ったら、少し血がつきました。
それ以来血はでてないのですが、今更排卵出血なのか、無排卵の為の不正出血なのか。。

今日病院行くので、不安なのがなくなればいいなぁと思います。