※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹がYouTubeの動画をスクショして送り、お金が入ると言って2日で2万円振り込まれたそうです。警察が詐欺に注意喚起しているので安全ではない可能性があります。妹に注意しても聞かず、喜んでいるそうです。

妹が、TikTokで見てYouTubeの動画をスクショして送ればお金入るってやつをしています。

実際、2日で2万円位振り込まれたそうです。

これって、安全なんでしょうか?

ネットで見ると、同じやつで詐欺にあった!と警察が注意を呼びかけています。

妹に言っても、聞き入れてくれずお金が入ってるから
喜んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それニュースで見たことあります!!

記事を貼っておきます!!

詐欺なのでこれを妹さんに見せてください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も、何回も調べて教えました!
    けど、お金請求されたらブロックすれば大丈夫でしょ。って
    言う事聞かないんです💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世の中には怖い人もいっぱいいますからね😭

    何かの規約に同意とかしてませんかね⁉︎💦

    こちらが詐欺の被害者だと思ってても、詐欺だと気づいて続けてたら加害者になってる場合もありますからね💦

    詐欺の被害者だけで済めばいいですが、下っ端は使われるので逮捕…なんて事もあるので心配ですね😭

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    世の中甘く見すぎです💦
    なんか、アプリを取ってそこで
    色々してるみたいです💦
    毎回、入金の名前が違うくて..

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹さんが今もらってるお金は詐欺で騙された人が支払ってしまったお金です💦

    詐欺のお金をもらってるという事です😭

    その事もきちんと理解して欲しいですね…。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦 
    そのお金を平気で嬉しそうにしてる妹に対して、苛立ち凄くて💦

    • 9月11日
ママリ

前に同じやり方を詐欺だと注意喚起してるのを見ました。
SNS投資詐欺に夫が引っ掛かり大金を騙し取られた事もあるので警告してください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も、何回も調べて教えました。
    けど、お金請求されたらブロックすれば大丈夫でしょ。って言う事聞かないんです💦

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    最悪助けを求められても「自分のやった事だから誠意を出しなさい」って突き放してください。
    うちの旦那も勝手にやって周りに助けを求めましたが兄弟皆誰も味方につきませんでした。散々周りに迷惑かけてるので泣きついて助け求めても自業自得なんですよね。

    • 9月11日
ママリ

みなさんおっしゃってますが
詐欺だと思います。

はじめてのママリさんは妹さんに
詐欺かもしれないと言うことは伝えたんですから
あとは様子見するしかないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    何回も教えたのに、やってるので
    痛い目に合わないとわからないんだなって思っています。
    けど、お金請求されたらブロックすれば、終わりなんでしょうか?

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくはわからないですが
    終わりじゃないと思います💦
    なんせ簡単に金銭うけとってるので。
    向こうはアカウントいくつも作って連絡とってくると思うので
    酷い目に遭う前にもうやめた方がいいと思います💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    ハマったみたいで、中々辞められないみたいです💦
    お金返せ!とか言ってくるんでしょうか?

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    妹さんがどういうのでしているかわからないので
    なんともいえないですが
    今検索かけて見てみた詐欺は
    いつもと同じようにしていたのに
    やり方が違ってた、こちらに損害が出たなどいってきて
    ◯◯円払えって言われたってありました。
    どの方も初めは実際お金をもらえています。それでみんなやめられなくなっていったみたいです。
    でもそのあとその倍以上払えって言ってくるみたいです。
    それと同じやつかはわかりませんが。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ調べてくださってありがとうございます💦
    多分、同じやつだと思います💦
    アプリ内で、グループでしてるみたいです💦
    お金請求されたら、辞めれば良いや〜って言われました。

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    そこまでいっても理解しないのであればお姉さんとしては心配でしょうけどもう見守るしかなさそうですね💦
    被害があって泣きつかれても
    自業自得だと思います💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    もう、何言ってもダメなので
    ちょっと、痛い目に合って貰おうかなって思っています!

    • 9月11日
deleted user

誰でも簡単にできることで多額のお金が入るものは、全部詐欺だと思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはり、詐欺ですよね💦

    • 9月11日