※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

1年半経過の原因不明の2人目不妊で悩んでいます。周りには言いづらく、愚痴も疲れました。旅行でリフレッシュしたいです。

原因不明の2人目不妊でついに1年半経過。
今日またリセットしたし、生理痛と吐き気は酷いし😢

なんかいいことないかな
もう少し涼しくなったら旅行とか行きたいなあ

何も知らない周りから
2人目はいた方がいいよなんて言われても
やっぱり不妊のことは言いづらくて、
毎回何となくごまかすのも疲れちゃった。

ごめんなさい、ただの愚痴でした🥲

コメント

ちりめん

めちゃくちゃわかります…わたしも周りから2人目は?まだ?早く産んだ方が楽だよと言われますが、私が1番欲しいと思ってるよ!!!と心の中で叫んでます😂

  • ママリ

    ママリ


    まったく同じです!
    言われる前に欲しいと思ってるんだわ!って思いながら、濁す感じで逃げてます🥲
    いつまでこのモヤモヤが続くのか、、🥹ですよね☔️

    • 9月11日
はじめてのままり

わかります😂
この前先輩に「2人目とかは考えてないの??」と聞かれて苦笑い😅してしまいました!

欲しいよ!!!なんなら3人目まで考えてるよ!!!
と思いました😂

  • ママリ

    ママリ


    苦笑い間違いないです😢
    希望人数を考えるだけでうまくいけば、不妊なんて言葉が世の中に生まれませんけどっていう😂

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も原因不明の2人目不妊でしたよ〜🫠
周りから2人目は?って聞き飽きたぐらい言われ続けました🫠
特に義母には、、笑
疲れますよね〜🫠
少し休憩してもいいんじゃないですか?
私は1年半病院🏥に通って、疲れたから2ヶ月ほど休憩して、年明けからまた頑張ろう〜と思ってた時に授かり今37週です☺️
休憩が良かったか分かりませんが、少し休めたので気持ちも楽になりましたよ☺️
リフレッシュに旅行✈️いいと思います👏

  • ママリ

    ママリ


    うちは義祖母に会う度言われます🫠
    善意というか、昔の人あるあるというか悪意がない分、後から夜に寝る前とかにじわじわと効いてきます😭
    リフレッシュ大事ですね!
    妊活から少し離れて、ちょっと休憩挟もうと思います😂

    今37週とのことで、後期も色々と大変だと思いますが
    お身体に気をつけてお過ごしください☺️❣️
    ありがとうございます✨

    • 9月13日
さきこ

わかります🥲
お子様の月齢も近かったので、ついついコメントしちゃいました!

私も2人目妊活1年半ほど経過してしまって…
検査しても異常なしだったので、なんなんだよーってモヤモヤです😩

お互いリフレッシュしながら、頑張りましょう!

  • ママリ

    ママリ


    月齢ほぼ一緒ですね✨

    異常なしって言われても、モヤモヤは深くなるばかり🫠
    毎月の精神的なアップダウンが疲れます💦
    こんな日々にさよならして、お互い可愛い赤ちゃんを授かれますように🧚

    • 9月18日