※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

パパやママが帰ってきても反応が薄いことが異常なのか相談したい。義姉から変だと笑われた。帰宅時の喜び方が普通と異なるので心配。

パパ、ママが帰ってきても反応が薄いのは異常なんでしょうか?
義姉から変だと笑われました。
パパママが帰ってきても喜ばないんです。
夫が帰ってきた時玄関の物音で気づくんですが、たまに玄関まで迎えに行ったり、無視したり、ニコッとしたりという感じです。
よっ✋と手をあげたりする事もあったりしますが、私が想像していた手足バタバタとか、抱っこ求めたりなどの喜び方とは違うかなぁと思います。
私が数時間外出して戻った時も同じで、全く反応ない時もあったり少しニコッとしたりと言う感じです💦
それを義姉に言ったら、うちは帰ってきたら凄い喜び方だよ!それおかしい!みたいなことを言われました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ月齢ですが笑えるほど喜びますが
これは性格もある気がします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

性格なんでしょうか💦
    調べてみるとやっぱり喜ぶ子の方が多そうなので心配です🥲

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

変は失礼ですね😇性格だと思いますよ!
大人でも感情を表に出す人出さない人がいるのと同じだと思います。

うちも同じくらいの月齢のころはめちゃくちゃクールでした。今はもうちょっと喜んでくれますが😂それでもすごい喜び方の子に比べたらやっぱりクールめかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

性格なんでしょうかね💦
    娘さん、1歳頃はパパママが帰ってきても反応薄かったでしょうか?
    どんな感じだったか教えていただけたら嬉しいです。
    しっかり目に喜んでる子の反応をみてたら結構落ち込みます😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、帰ってきたの気づいてる?って感じだったかな?喜ばれた覚えがないので覚えてもないです😂

今では私が帰ってくると自分でドアを開けて玄関まで来て「ママ!」って言いながらニコニコしてくれますがきゃーって感じではないです😂旦那においてはたまーに迎えに行くだけでそれ以上は何の反応もないです笑

そんな娘ですが、喜怒哀楽はちゃんとあります。でもあんまり怒らない基本穏やかで優しい性格です。発達指摘されたこともないし気になることもないですよ😄

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!!
    私も喜ばれたことないです😂
    旦那は毎回帰ってくるたびに落ち込んでます😂

ドア開けて迎えてくれるんですね!
    可愛すぎます🥹✨
    旦那さんにはそんな感じなんですね😂😂私のところはというと、旦那より私の方が反応薄いかもです😨

うちも喜怒哀楽はしっかりある方です!
    息子と同じような方からのコメント頂けてすごく嬉しかったです!
    気持ちが楽になりました☺️
    ありがとうございます✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

自分の子と違うからおかしいって失礼すぎるしなんなんですかね😇
性格の違いですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

失礼ですよね😅
    月齢が数日違いなのて何かと子供同士を比べられてます😔
    性格であれば良いんですが💦

• 9月11日
はじめてのママリ

性格だと思いますよー。

変だと笑う義姉さん、失礼すぎですね。

うちも上の子、1歳の頃は、すごい喜んだりしなかったですよ。あーパパー帰ってきたーくらいの反応でした。(2歳の今もテレビやおもちゃの方がよかったら親が帰ってきたの無視です😂)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

性格なんでしょうか?
    はっきり変だと言われました笑

はじめてのママリさんの息子さんも同じような感じでしたか?🥹
    笑ったりとか、迎えに行ったりしないことありましたか?
    夫が結構心配しておりまして💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

性格だと思いますよ!
    同じ感じですよ!
    実家に預けて迎えに行っても、ママだ。ニャッ程度でした😂

お迎えなんて来てくれなかったし、ニコニコ笑ったりもなかったです😁

心配する事ないですよーー!ちょっとクールなだけです😁

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まったーーーく変じゃありません!

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じですか!!
    うちは実家に預けても私のことはほっとらかしで、ばあばと遊んでます😅

まだ発達のことはどうなるかわからないですが、気持ちが楽になりました✨
    本当にありがとうございます😭✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだ1歳なので、発達、これからですよ〜😁
    うちも、母が連れてくるまで、遊んでましたよ😂

本当に気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子がパパが帰ってきて喜ぶようになったの最近ですよ笑

今5歳です🤣

私が帰ってきても未だに「ママーあのさー今日さー」みたいな感じで普通にテンションあがるとかないです笑

でも全然、定型児です‼︎

他にも気になるところがなければ性格だと思いますよ☺️

義姉失礼ですね👊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近喜ぶようになられたんですね!!
    月齢の問題もあるんでしょうか?🤔
    一才頃帰ってきた時の反応、どんなご様子でしたか?

• 9月11日
いつき

その子自身の性格と、あとは親の感情表現の度合いにもよるのかな、と思いました。

親が離れてて再会したときに毎回、「○○ちゃーーん💓ただいまーー💓💓ぶちゅー💓💓」みたいなタイプだったら、子どももよほどクールな性格の子じゃなければ、再会したときの挨拶ってそうするんだ!みたいになって、はしゃぐかもしれないな、って。

うちは普通にただいまー、で抱きしめるくらいでしたが、息子はクールタイプなので、やっぱり社長みたいな態度でハンズアップと、チラッとみて確認、くらいでしたよ🤣

でも最近ニマッとしてくれるようにはなりました。

もう大人なのに、ひとのお子さんに変とか言って笑うような義姉さんの方が変で、お子さんはぜんぜん変じゃないので、失礼なひとはスルーでいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに親の感情表現の度合いにもよるかもしれないです!

同じです!
    ハンズアップとチラ見😂
    最近ニコッとされるようになったんですね🥹
    もう少し大きくなったらうちもそうなってくれたら嬉しいのですが🥹

義姉失礼ですよね、、こういうことが過去にも何度もあります😅
    私も無視できる性格だったらいいんですが、なかなかスルーできなくて笑
    でもいちいち気にしてたら仕方ないですね!ありがとうございます😭✨

• 9月11日
  • いつき

いつき

ハンズアップとチラ見一緒なんですね😆うちはそれはそれで子どもなのにやたらと態度がでかいのがツボで、可愛いねってなってます😊

嬉しいときだけじゃなく、嫌だー!の表現も、声は大きいのですがわりと引きずらずにあっさりしている方なんですよね。

でも、ほんとうに最近、感情表現が豊かになってきたなぁと感じますよ💡特に笑いかたが変わりました!
    うちのこもまだまだ成長中ですが、これからまた新しい表情をみけてくれるのかなーって楽しみにしているところです😄

そして「変」って言葉って、お母さんにたいしては重い言葉だと思うんですよね。

いろいろ心配するし、変わってないかなってやっぱりまわりのこと比べたりもしちゃいますし。

なので、子育てしてるのにそんなことをぶつけてくる義姉は袈裟斬りで成敗です😊⚔️

なにか失礼なことをされたら、「うわー、サイコパスがまたなにか言ってる!」って、心のなかで義姉をぶったぎると、心の中にいれる前にスルーしやすいかな、と思います。

個人的には、はじめてのママリさんのお子さんに変っていうことで自分の子どものマトモさを強調しようとしているように見えるのね、たぶん義姉さんは実は子育てに自信がないのだと感じますよ。

わたしなら性格悪いですが、ゆとりがなくてうちの子の可愛さが見えないなんてかわいそうねー!くらいに思っておきます😁

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌な時引きずらないんですね!
    うちは切り替え早いときもあれば、ずっと嫌で泣いて大変なことがあります😇

笑い方変わるんですね!!
    出来る事も増えてくるし、悩んだりせず楽しみにしないともったいないですね!

変って言葉、軽々しく使ったらいけないですよね😞
    嫌な事言われたら心の中でぶった斬る、、、🤣🤣今度からそれしてみます✨笑

仰る通り、義姉は子育てに自信がないというのはあるかもしれないですね💦
    何かと比べては意見言ってたりするので、もしかしてそうなのかなぁとも思ったりしました😅
    義姉の事に関してもご意見本当にありがとうございます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

息子も1歳くらいの時はそんな感じだった気がします🤔
ニコッてされたり、ばぁばといる時は私が帰ってもスルーでした笑

今はきちんと出迎えてくれますよ!
パパ帰ってきたよ!って言ったら車の方見に行って、「あ!パパだ〜😊」ってピョンピョンしてます!

全然変じゃないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような感じでしたか!!
    ばあばと居るときは私が帰ってきても無視です笑
    ママの事見えてるー?って感じでばあばと楽しそうに遊んでます😅

月齢の問題もあるかもしれないですね!!

息子と同じような感じたった方からのコメント、すごく嬉しいです✨
    最近ずっと気にしていたので気持ちが楽になりました
    ほんとうにありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月11日