※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生のお子さんがいる方へ お子さんの遊び相手がいない場合、公園や外で遊ばせていますか?夫がテレワークで家に入れるのも難しいし、外遊びも厳しいですよね。皆さんはどうしていますか?

小学生のお子さんがいる方お願いします。
自分のお家に子供のお友達入れてないかたは、子供さん公園とか外で遊ぶようにしてますか?
残暑厳しく外も暑いですよね、放課後あんまり遊んでないですかね?
夫がテレワークしてるのもあり家に入れるのも困るし、かといって外遊びはきつそうで気の毒だし、皆さんどうしてるのかな?と思いまして。

コメント

ことり

近くの文化センターに行ってます!ボランティア?の先生が平日は居て、室内のオープンスペースみたいなところで遊んだり、時々製作とかもあるみたいで、この前はプラ板してきました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは空調も効いてていいですね✨
    近くにないので羨ましいです😃✨

    • 9月11日
なひまま

夏休みはほとんど遊びに行ってなかったです💦💦
今は夕方、少し気温が低い日は遊びに行くようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです💡
    たまにお友達きて気の毒なので玄関までで😅💦
    西のほうまだ暑くて辛いです、気温低い日あって羨ましいです😃✨

    • 9月11日
ママリ

遊んでなかったです。公園行って会えたら一緒に遊んでましたが、暑くなったら引き上げててお家はあげてないし、あがってません。
幼稚園の付き合いの方はお呼ばれして上も下もまとめてってことはありましたけど、基本は家族と過ごしてました。
お友達と遊べないから不安になるタイプでもないのもあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💡
    子供は案外困ってないみたいで😲💦
    今更ながらこっちが気軽に遊ばせる環境ないの申し訳ない気持ちになっちゃって😅

    • 9月11日
たー

暑い時期で家で遊べない日は支援センター(児童館)で約束させてます☺️
送り迎えだけしたり自転車で行かせたり色々です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童館✨羨ましいです✨
    子供が気軽に集まれる公共施設助かりますよね☺️✨

    • 9月11日
ママリ

相手の友達の家か学童にいってます!(学童は家に帰ってから自由に遊びにいってもいいので)
友達の家はうちに遊びに来て!といってくださるので
ありがたくお邪魔してます😅
うちも夜勤の旦那と下の子がまだ赤ちゃんなので招くのは難しくて💦外早く涼しくなってほしいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子のお世話も大変でしょうし、気軽に遊びにいける場所があるは助かりますね😄✨

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰


たくさん返信ありがとうございました🍀
皆さんのお話し聞いて、今更ながら住む時に児童館とか公共施設の近さとかの利便性も考えておいたらよかったのかな?なんて思いました😌✨
でも皆さん子供も含めマイペースにされてるの聞いて安心しました💡
放課後遊べる環境のこともありますが子供の性格もありますし、子供本人が困ってなさそうなので、今の状態に納得しよ思います✨
しかし、なにはどうあれ早く涼しくなって欲しー、今日も厚すぎです😂