※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のスプーンに多いご飯の量を減らす方法について教えてください

子供がスプーンで自分でご飯を食べたがるのでそうしているのですが、毎回スプーンてんこもりにすくうので、できる限りスプーンの行く先のご飯を排除して対策はしているのですが、子供が持っているスプーンを補助しようと触ると怒って投げて癇癪がはじまるので触れず、行儀悪いですがスプーンに乗ってるご飯を別のスプーンで器に落として減らす、などもやりますがそれで全てのご飯が落ちてしまう事もあり、そうすると癇癪がはじまるので、今の所スプーンの導線の先にあるご飯を別のスプーンで排除させるやり方しかないのですが、それもなかなかうまくいかず子供のスプーンに乗るご飯の量が多くなってしまう事があります。
みなさんは、子供のスプーンにのせるご飯の量が多い時どうやって教えてますか?

コメント

きりん

むせて初めて自分の口の容量を知るんだと思うので、好きなようにさせてました!

はじめてのママリ🔰

小さいスプーンに変えたらいいと思います

はじめてのママリ🔰

私も小さいスプーンにしてわざわざ減らしてなかったです。

お子さんは食べてるのに、手を出されて食べるのを邪魔されれば怒ると思いますよ!