※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきママ
ココロ・悩み

産後2ヶ月でワンオペ育児中。休めず無理。みなさんはどうしていたか。

産後について
産後2ヶ月が経ちました。私には母親がいません。そのため、旦那の育休後にはワンオペでフルで動いています。幸いにも寝不足以外に体の不調は無く、逆に動きたくて買い物にも行っていました。産後は休みなさいとよく言われますが、現実は無理です。ミルク、オムツ、洗濯などやることがありすぎます。みなさんはどうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ

我が家も家事育児ノータッチで産んだ直後からフル稼働でした😂同じく体の不調はなく全て一人でやっていたので体を休めた期間は特になかったです🤔

ママリ

1人目も2人目も里帰りしてないので、退院後から普段通りに動いてました!
1人目は旦那が足骨折してたのもありお風呂などの介助?もしてましたし、動けないため買い物も行ってました。
2人目のときの買い物は旦那に任せてましたが、旦那は育休ないのと上の子保育園に送迎できないので2ヶ月近くお休みしてて、旦那が帰ってくるまでは1人でやってました。(5:00~19:00まで家にいません。残業がある日はもっと帰り遅かったです)
産後休めたのは入院中だけです😂

スノ

私も母親いなくて、旦那は育休とってないので退院直後からワンオペです!
全然休めないです😂
朝から旦那のお弁当作ったり夜も洗い物してから寝たりと1日中動き回ってます😂

メル

両家遠方のため、退院後フルで動いてます💦
やること以外はソファで休む、ご飯は簡単なもので最初はすませてました。2人目は上の子もいるので送迎等余計に大変です🥲
休みなさいと言われますが、旦那は育休ないので現実的に無理でした😂