※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の子供が甘えやワガママが多いです。自分でできることも拒否し、着替えも嫌がります。甘えん坊なのは元々ですが、最近ひどいようです。

もうすぐ4歳になる子供がいます。
最近私に対しての甘え?ワガママ?が多いです。

自分で着替えをできるのにせず、自分でやれることは自分でやってみようねと言っても駄々こねてちっとも着替えません。
今日も昨日履いてた柄の靴下じゃないと履きたくないと喚き、洗濯してるから無理だよ明日履こうねと言ってもギャーギャー言うばかりでした。
結局靴も靴下も履かず私が無理やり抱えて行きました。

4歳ぐらいの子ってこんなもんですか?
元々甘えん坊ではありますが最近あまりにも酷くて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ甘えん坊です🤣
着替えも1人で出来るくせに
最近は側で見守って
手伝わないと着ないです🤣

はじめてのママリ🔰

前まで1人で出来てたのに、最近着替えは自分でやりません💦幼稚園でかなり頑張ってるみたいなので、家では甘やかしてます😭

初ままり

そんなもんかと…
うちももうすぐ4歳ですが、似たようなもんです😇
全て『ママがやって!』で着替え、ごはん、準備を私にさせる🥲
それも今だけかと思ってやってます🥲

はじめてのママリ🔰

ここのコメント見て安心します。うちも同じような感じです。😂

はじめてのママリ🔰

皆さんご意見ありがとうございます。
そういうお年頃なんですね。
一人っ子なんですが、園の先生に一人っ子だから甘えん坊なのかな?と言われたことがあり「甘やかしすぎた?」とものすごい気にしてました😭
皆さんと同じなら大丈夫ですね💦

真鞠

うちは男の子にしては「自分でやりたい‼️」がかなり強いタイプ(保育園の先生にもそう言われた)ですが、それでも最近は「抱っこして~(抱っこで寝室からリビングに連れてって~)」とか「ママが食べしゃしぇて😭」とか甘ったれた事ばっか言いますよ🤣🤣

拒否すると暴れ狂うので、面倒ですがこういうのはできる限り付き合ってます😇

先回りしてなんでもやってしまうのは甘やかしになっちゃう事もあるそうですが、「ママがやって!」という時は一緒にやってあげると良いと何かで見たことあって、余裕がある時は実行してます、余裕があるときは…ですが😇笑