※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかまり立ちする子のお風呂について、どう対応していますか?壁でもつかまり立ちし、滑って転ばないか心配です。浴槽に手を置く段差も立てそうで不安です。他の対策や商品で乗り切っている方、アドバイスありますか?

つかまり立ちする子のお風呂どうしてますか?

つかまり立ち出来るようになり、とにかくどこでもつかまり立ちします。
今までお風呂はビニールの椅子に座らせてたのですが、脱走しようとしていて危なかっかしく、そしてついに穴が空いたようで空気が入らなくなりました。
新しく椅子を買うほど使わないだろうと思い、今は何とかお風呂マットの上で遊ばせているのですが、
とにかく動き回りつかまり立ちします。
壁でもつかまり立ち出来るようになったので、滑って転ばないかとにかく心配で落ち着いて体を洗えません!

浴槽にお湯入れずに入れとこうにも、浴槽にも手を置く段差?があって、立てそうです。

ハグベアーという商品も気になりましたが、動けなくてぐずりそうだし、高いし、すぐ使わなくなるかなって思います。

皆さんどう乗りきってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

洗い場で浴槽の淵につかまり立ちさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!自分が洗ってる間ずっとしてますか??

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ずっと立ったり座ったりでシャワーがかかったりしたらキャッキャしてます。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安定して立ち座り出来れば大丈夫そうですね!ありがとうございます✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

洗う間くらいなら浴槽の淵に立たせます。
ふらつくようなら自分の足の間に入れて倒れないようにガードします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!言葉足らずですみません、ママが洗っている間の話です!💦
    泡とかついちゃうのが刺激で嫌だなって思ってしまって💦
    でもそんなこと言ってられないですかね😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね!
    多少泡ついちゃうのは仕方ないですがマッハで洗います笑
    頭洗ってる間とかは同じく足で挟んでました😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転ぶよりは泡ついた方がマシですよね😂私もやってみます!ありがとうございます!

• 9月11日
もーすぐママ

浴槽のふち?を持たせて立ったまま子どもを洗って自分が洗うときも子どもは立ったままですね🙆
最初は洗い場に座らせてましたがどうせ立つので最初から立たせておくようになりました😂
おもちゃがあればそれで静かに遊んでるので☺️
子どもが転けても助けられるようにめちゃめちゃ近くに座って自分も洗ったりしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!立たせておくのが楽ですよね…
    ただ立ったり座ったりの練習ブームで、伝い歩きもしはじめていて、つるっと滑りそうで恐ろしいです😂おもちゃもすぐ飽きちゃって💦
    ブームが過ぎるまでは耐えるしかないですね…近くで洗ってキャッチできるようにします😂

• 9月11日
きりん

我が家は2歳くらいまでタミータブ使ってました!
胎児期と同じ姿勢(体育座りの姿勢)で居られるので落ち着いて入ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな商品があるのですね!しかもそこまで高くない!検討してみます!教えて下さりありがとうございます✨

• 9月11日