※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

赤ちゃんの爪が痛くて困っています。爪が尖り、反り気味で貧血もあるため、爪が深爪になってしまい、痛みがあるようです。爪が痛くならない方法を知っている方、教えてください。

赤ちゃんの爪について
生後9ヶ月の子供なのですが、爪がとっても痛いです💧
爪切りプラス電動ヤスリをかけているのですがダメです😔
いろんなものを触っては手をグーパーしてガリガリする?ので爪が常に尖ってしまい、反り気味になります
そして貧血もあって余計に反ってるし、二枚爪にもなってて整える時に深爪にならないように痛いけど諦めてる爪もあります💦
授乳の時におっぱいをもみもみされてるときも痛いですし、抱っこしてる時も首の肉をつまんでつねられて爪が食い込んでその他の時も身体中色んなところがかさぶたと傷だらけです😰

赤ちゃんの爪は薄くてまぁまぁ痛いよと聞いてましたが思ってたよりも酷すぎて、自分も年取ってて傷が消えずに跡が残ってておっぱいが特にひどくてかなりショックで落ち込んでます😫

爪が痛くならないような何か良い方法を知ってる方いらしたら是非教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

爪切りは大人の爪切りと似たような形の赤ちゃん用ものを使ってますか??
うちは、ハサミのタイプのものを使っていて、お風呂上がりに丸く切っていました👶伸びるの早いので痛いなと思ったことはありますが、尖ったり毎日刺さるってことはなかったので、もしハサミタイプ試してなかったら使ってみてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    爪切りと書いちゃったんですが、赤ちゃん用の小さーいハサミを使ってます🥺
    赤ちゃんって爪伸びるの早いですよね〜😱

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
どんなにこまめに切っても、ヤスリかけても痛いですよね😣顔にひっかき傷もできるし😭

なので答えになってなくすみませんが、、こういうものなんだろうと諦めてます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこんなもんなんですね😭
    めっちゃ痛いですよね😱
    すぐ欠けちゃうし本当凶器ですよね笑

• 9月11日