※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

着床出血後に化学流産になる可能性はありますか?排卵予定日からの出血について教えてください。

着床出血後に化学流産になることはありますか?

調べてみると着床出血は子宮内膜に受精卵が着床するときに起こる出血のこと。
化学流産は受精卵はできたけど、子宮内に着床に至らずに経過した、という状態。と出てきます。

ということは着床出血が起きたら化学流産は起こらないということですか?
それとも、着床しようとして着床出血は起こるけど、着床できずに化学流産になる可能性もあるということですか?

着床出血のような出血があったのですが、化学流産の可能性があるなら検査薬をするのはまだやめておこうかなと思っておりまして、、、。

排卵予定日は9/1、タイミングをとったのは8/26.29.9/1です。昨日一昨日とほんの僅かに出血がありました。

誰かわかる方や経験されたことがある方教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

てんまま

着床出血後から検査薬陽性になり、そこから化学流産っていうことになるので、着床出血後の化学流産もあると思います。

受精卵ができただけでは検査薬は反応しないので
「着床したけど根付かなかった」っていう感じが化学流産かな?という認識です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    「根付かなかった」がとても納得できました!

気になるので明日検査薬してみようと思います🫣

• 9月11日