※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

独身の友人との関係に悩んでいます。友人の態度やLINEのやり取りに不満があり、子育てとの両立が難しいと感じています。どうしたらいいでしょうか?

独身の友人との関係に悩んでいます。
皆様ならどうしますか?一歳の子供が1人います。
相手の友人は独身です。

些細なことなのですがちりつもになっています。
まず、ちゃんと話が終わっていないのに大体の盛り上がりが終わると未読無視になり、時間が経つと既読がついており、そして既読無視に変わるというような感じのLINEです。

そして、家に来ていい?と言われることが多く、まあいいやと思い了承していましたが向こうから言っていい?と言われたのに手土産も無く出された物をむしゃむしゃ食べて軽食がてらだしたお菓子を帰り際に鞄に入れて帰ったりします。
そして一通り話したいことを話したあと、子供のやつとかあるよね!もうお暇するね!と嵐のようにさっていきます。
それまでは全然子供を気にするそぶりはないんです。

関係をどうしようかと思っていつつもダラダラと来てしまいました。
正直、子供を育ててるのにわざわざめんどくさい友人関係を続けたくはありません。
高校の時からの友人とか、本当に親友!くらいの中なのであればLINEの件とかはまあいいかもしれませんが予定を組む時にこちらも子供関係の予定だとか旦那の休みだとか色んなことを考えて、ちょっと今予定がわからないからわかったら連絡してもいい?とラインすれば長らく未読が続くのです。

もう疲れます。一連のやり取りが完全に終わっていないのに未読になったりとかって、ある程度の年齢になってやってるのってただ失礼だと思うんです。
皆様ならどうしますか

コメント

ヒー!!

私なら、きっとその友人関係は終わるのも時間の問題だと思い、家に来るのは断ります。
LINEは同じように未読無視して既読無視をして、フェードアウトの準備に入ります。
ちょっとそのご友人、常識外れてますよね。

ママリ

正直、未読も既読スルーもしてしまうことあります。
電話が切れて折り返さないとかもあります。
でも人の家に手ぶらで行ったりお菓子を持ち帰るなどはありません。
モヤモヤするのが嫌なので、私は、次誘われたら断ります。
その次も断って、その次も…だんだん誘われなくなるのを待ちます。

kaa

合わないなぁって思ったら縁の切れ目だと思います。
私は人間関係は得意じゃないので、SNSも最低限のみのフォローフォロワーにしましたし基本自分からはアクションしません。
相手から連絡きても未読が続いたらメッセージごと削除しちゃいます。
そんな感じで必要最低限だけの人間関係にしちゃってるので、友達はすっごく少ないですがストレスフリーです。
なので、もう合わないな感性違うなって思ったらフェードアウトしても良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

その友人と話していて楽しいとか、何か良いところがあれば悩むかもしれないです。
ただ全てが一方的で自己中な人だなと思ってしまいました💦
招いてもらっているのにその友人感謝の気持ちもないですよね🥲
ちなみにお礼の連絡などありましたか?

ママリ

もうそれだけ不満がある状態なら
疎遠にしてフェードアウトします!