※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社用車が頭から入る理由と、他人の配慮について相談あります

職場がほぼ全員車通勤+社用車があるのにまともな駐車スペースがなく縦にすし詰め状態です。
会社の前は交通量も多く切り返しも難しい時があります。
なので私は入れるときは絶対バック派なのですが特に社用車が頭から突っ込んできます。
正直運転下手なので頭から入れられたら狭い入り口に高所作業車があり尚更狭いわ、交通量多いのにオートマでもバック無理すぎます。
なんで頭からいれるの?アホなんかと毎日イライラしながら移動させてるのですが、なんで頭から入れるんでしょうか?頭から入れるメリットってあるんですかね🤔
自家用車は皆バック駐車なので他人の事考えてないのか社用車なので壊れてもいいやって感じなんでしょうか?

コメント

ままり

バックで出ることまで考えていない。またはバックで出ることを何とも思わない人なのかもしれないですね🤔
私もバックで駐車したい人ですが、主人は苦手では無いみたいで頭から駐車することがあります。

のんびりママ

単純に次に乗る人(時)のことを考えていないんだと思います😅
私は別に運転も苦じゃないので普段コンビニなどでは頭から入れたりしますが、道路に面した駐車場の場合は必ずバックです😊
というか、教習所でも習うんですけどね……道路に面した駐車場はバック駐車って😂

はじめてのママリ🔰

普通に何も考えてない…気付いてもないんだと思います😃
だって自分が乗るときには他の人がバック駐車してくれてて、自分は一切困らないのですから。

少し違いますが、うちはよく社用車で遠方に出る会社なんですけど、給油全っ然しない人がいました。
朝一番にでなきゃいけない案件があったりすると、給油行ってたら間に合わないから、別の社用車にバタバタ鍵変えて…とか。(何回言っても直らなかった)

その人が退職してから、社用車の管理がめちゃくちゃスムーズです。

会議とかで要望として伝えてみたらどうでしょう☺️

真鞠

下手くそほど頭から入れますよね🙆‍♀️