※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お仕事

パート選びで悩んでいます。やりたい仕事と合う職場を見つけるのが難しいです。自分の譲れない条件を決めて、職種は二の次でもいいでしょうか。

パートについて。

皆さん、パートって何を基準に選びましたか?
(何も資格等ない方)

ずっと働いてみたいなと思っていたドラッグストアがありましたが働く曜日が合いませんでした。

自宅近くで歩いて行ける距離にステーキ屋さんがありますが、すごくやってみたい!と思う仕事ではないです...
時間や自宅近くだから候補に入れてる...みたいな。

自転車で行ける距離に家電量販店があり、
レジや品出し等の仕事もありますが、
家電に詳しいわけでもないので、
お客さんに何か聞かれたら嫌だなって思ったり...

やってみたいと思う仕事で時間等も合えば1番良いと思いますが、なかなかそうもいかず...

しかし、
やってみたい仕事=出来る仕事
とは限らないし、
やってみたい仕事=合う職場
とも限らないですよね。

パート選びで少し焦りもあります。

自分の中で、
ここだけは譲れないって所を決めて
職種は二の次の方が良いんでしょうか🥲

コメント

ママリ

私はシングルなので、とにかく
・自宅 保育園 職場 が、遠くなく送迎がスムーズな位置にあるか 行くのが大変ではないか が全てでした
また
・子どもの急な体調不良での欠勤や早退が可能であるか

ですね
シフト制で2人体制の店なんで欠勤も早退も無理ですし


やりたい仕事、できそうにないです😭  自分のキャパでここなら働きながら子育てできるか、でしか決めてないです

お金に余裕あるなら好きなところにするのが一番でしょうが

猫LOVE

とにかく近いところで探しました😊

職種にはこだわりはなかったです😅

はじめてのママリ

私は収入源で選びましたが後悔したので(家から40分かかる午前中だけだけど、月に12万稼げる)辞めましたし体調も崩しました😫
次働くとしたら自宅か、歩いていけるくらい近いのがいいと思ってます!
やってみたい!よりは近いところ!を優先しますね😫
ほんと子育てしながらのお仕事はしんどすぎます😫

®️°

・急遽の休みOK
・送迎、通勤があまり負担のない範囲で行える
・平日のみOK
が条件でしたね!

ちこた

未経験からの事務職パートです。
産後4~5年ぶりに働くにあたって、今後の人生でどこかで正社員になりたい気持ちはあるので、30代後半を迎える前に一度は事務職を経験しておきたくて事務パートを探しました。
合わなければ合わないのが分かって良し、合えば経験を積める、ってことで🙋‍♀️
最初はそれでも30代で未経験だから結構勇気が入りましたし、久しぶりの社会復帰なので軽いパートから始めた方がいいのかな…と迷いましたが、「これからの人生の中で今が1番若い!」ってことで思い切って応募しました🙆‍♀️
もちろん通勤時間や休みやすさなども色々考えたので事務職以外の職種も並行して調べながら探してました👐

 sistar_mama

・急な休みなど融通がきく
・土日祝休み
・家から近いとこ
・短時間勤務可
条件で選びました!

はじめてのママリ

◾️やりたくない仕事は除外しました!
◾️子どもの急な体調不良にも寛大なところ
◾️土日祝日は休み
◾️車通勤OK
◾️家から車で30分以内
◾️扶養内

条件にあう会社を受けました!
何社も落ちましたが💦

ドラッグストアは
その1社しかないですか?

ステーキ屋さんは分かりませんが、ドラッグストアや家電量販店など販売は土日祝日、年始のセールなどは休めないイメージです🥲

ニャン太郎

転職繰り返していますが
やりたい仕事と働きやすい
が叶うところは中々ないです💦
あっても人間関係ややこしかったり…
私は、休みやすい
ミスしてもそんなに大きな損失ない
週3からok
人間関係あっさり
って感じで選んでいます💦