※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と旦那について相談です。ママ友と旦那が一緒に行動していて、気になる。他人の旦那と朝一緒に出勤していることも気になる。どう思いますか?

ママ友と旦那についてです。
最近第三子を産んで、
幼稚園の送り迎えが大変になり、
旦那の仕事を朝遅く夜早くの時間に変更してもらい、
旦那が幼稚園の送り迎えをしてくれています。
バス通勤でたまたまママ友と同じバスになって、
一緒に行く流れになり職場も近いとのことで
バスから降りて20分くらい一緒に歩いて行ったみたいです。
割と毎日会って、一緒に行ってるみたいです。
幼稚園の迎えも一緒の時間なので帰りも会うみたいです。
なんかやだなーと思ってます。笑
しかもママ友も私に会っても私の旦那と朝一緒に出勤してることを言ってきません。それもめっちゃきになるー
みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ一緒に出勤してることをいわれても気になるのかもですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんは同じ状況だったら嫌ではないですか??

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気じゃないし、、なんともおもわないです。自分もたすかるし

• 9月17日
ゴルゴンゾーラ

偶然同じバスだとしてもなんか嫌ですね💦
バスの中でもおしゃべりしてるとかですか?💦
普通は、あ、それじゃあここで👋なんて言って別行動しますよね。
ママさんはきっとそれを言うとはじめてのママリさんが気にするだろうと思って言わないだけかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね、それを旦那に言うべきか、どう言えばいいのか
    悩んでます

• 9月17日
ちこた

逆に自分に置き換えるとサラッと挨拶はするけどバスの中や歩く時はスーって離れて別で行くかなと思うのでなんか色んな意味で凄いなと思います🥹ほめてはないです😂
ずっと話してるってことですか?お互い気を使いあってタイミング逃して逆に話を続けてしまう、とかになってるんですかね?
楽しくやってる雰囲気なら、なんかちょっと嫌だなーの気持ち分かります🥹
向こうがあえて言うことでもないと思ってるならいいですけど、「旦那さんとよく時間被るんだよね~」くらいは言ってきてもいいかな~って思いますよね😂
逆に聞かないんですか?私なら「いつも旦那が話してもらってるみたいで、朝忙しいのに気を使わせてごめんね~」みたいに言っちゃいそうです🤣「無理に付き合わなくていいからねホントに」って🤣

はじめてのママリ🔰

そこまで仲良しではないですが💦
車で帰りの幼稚園お迎え、その後小学校にお迎え行くのですがうちは姉妹、向こうは兄弟で2人ともクラスずっと一緒で帰るタイミングがほぼ一緒です。

子どもがお互い好き同士なので一緒に帰る!となるので、向こうのお父さんと一緒に話しながら歩くことが多いです😅
なんの意識もお互いしてないですし、子どもが時間かぶるのわかってるのでお互いいないと幼稚園の子どもが泣いちゃいます💦

その時の話は普通に夫に話してますが、向こうのお母さんと話す時にご主人との会話までは話さないですね。

あづ

え、普通に嫌です😂
私もよそのパパさんとその状況になっても、挨拶だけして離れます😅

送り迎えの時に子どもありで、子ども同士が仲良いから一緒に歩く。はあるけど、子どもいなかったら用事がない限り喋りません💦