※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
ココロ・悩み

義母との会話が合わず困っています。マンガや芸能人の話ばかりで、自分の話題になりません。どうすればいいでしょうか?

義母さんがどうしても苦手な方、おられますか?
たまに会わなきゃいけない時、どうしてますか?
無理やり話を合わせニコニコしますか?
ゆっくりしていってくださいね。等と言い、別部屋へフェードアウトしますか?

義母と話が合いません。
年に2回くらいお会いする程度ですが、
流行りのマンガの話とかテレビの野球とか芸能人の話とか、大昔のおもしろ話(毎回同じネタ)が多く、最近どう?みたいな身内会話があまりなくいつもその場にいない会ったこともない第三者の話ばかり。
長嶋茂雄のうんちく話で一時間過ぎたこともありました。

最近のこどもの成長とかの話がしたいわたしとは全く話自体がが合わなくてどう相づちしたらいいかわからないですし芸能人とかの話に今そんなに興味もないし気づけば怒ってるかのような無言になっちゃうんです。

正直久しぶりに会ってるのに親戚でもない芸能人の話や架空の世界のマンガ話で盛り上がる意味もわからないです。

気持ちわかってくださる方いますか😣
どうしたらいいですかね、出掛けていいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛いです💦流石に1時間は、、、我慢していて偉いですね😭

私は義母嫌いですが一応その場では何とかうまく過ごそうとするタイプです。フェードアウトは夫が嫌な顔しそうなので💦

話はへ〜!そうなんですねー!って聞いてるフリで流してます😅あと自分から子供の話していますよ!義母さんがうんちく話してたら途中でへー!あー、なるほど、そうなんですねー!あっ!そういえば義母さん!この間子供が、、、みたいに私なら言いますがどうでしょうか😂

あとはすみませんお手洗い行ってきます💦って席立って一回話を切らせて、戻った瞬間そういえばこの前子供が〜みたいに話します😂