※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建て売りを3年間所有している女性が、老朽化に悩み、注文住宅に後悔している様子です。


現在 建て売りを買って来年で3年になります。

私の実家も建て売りですが、最近
キッチンやらお風呂やらクロスやら
リフォームしないとなー、、と考えてる
みたいです。身内が注文住宅を建てていて
やっぱりモノがいいのか築年数は同じなのに
外壁などもまだ綺麗でリフォームしなくてめ
大丈夫そうだよと話してたみたいです。。。

やっぱり所詮建て売りは老朽化するのが
早いんでしょうか、、、。
売却して注文住宅にすれば良かったのかなと
少し後悔しています、、、。

コメント

ママリ

リフォームはしてなくてもメンテナンスで沢山お金かかってるかもしれませんよ💦
水回りは建売でも注文住宅でもマンションでもみんな同じように老朽化すると思います!

私はマンション住まいなので、戸建てとっても羨ましいです😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがメンテナンスは一度もしていません🥲
    それなりにいいモノをつけると違うんですね😱

    私、マンション憧れです🥹
    管理費やら修繕費やらで
    高くて買えません😂😂😂

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

実家建売15年ですが今年外壁塗装初めてやって内装は何もしてないですよ!!
まだまだ綺麗です🙆‍♀️
IHだけ若干動作が反応しない時ありますが笑