※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
子育て・グッズ

5ヶ月の娘はおっぱいやおしゃぶりで寝かしつけており、離乳食開始に伴い悩んでいます。ネントレをした方はいつから、どのように行いましたか?

皆さんはネントレをしましたか?

明日で5ヶ月になる娘がいるのですが、
未だに寝かしつけはおっぱいかおしゃぶりです。
添い寝トントンでは泣き叫び、寝る気配がなく、心折れておしゃぶりなどを与えてしまいます。。(;_;)

そろそろ離乳食を始めるし、おっぱいとおしゃぶり無しで寝かしつけした方が良いのか悩んでいます。
ネントレをした方はいつぐらいから、どのように行いましたか?

コメント

kmm

5ヶ月過ぎたくらいから泣いても布団の上でトントンを繰り返していました。あまりにもにどい泣きのときは諦めて抱っこで寝かせていました。

yunnanchan

生後3ヵ月のママです。
哺乳瓶の乳首がないと寝れなくて、ガーゼ詰めてチュッチュさせてますが、酷い時は1時間くらいしてるので空気が貯まらないか心配で…
寝んトレは早くからでも効果あると聞き、やり始めました(*´︶`*)

初日→いつも寝る時だけにかけるオルゴールがあるので、かけて乳首は10分チュッチュしている間はお胸トントンも。 10分したら乳首離してお胸トントンのみ(10分)。 もちろんギャン泣きです(笑) 10分経ったらオルゴール掛けたまま一旦部屋の外へ。
ギャン泣きが20分以上であれば、繰り返す。

2-3日同じように寝かしつけて、寝るまでの時間が早くなったら…

乳首無しでオルゴール+トントンのみ。

今では寝る時の乳首卒業出来て、オルゴールかけて、トントン数分で外出ると1人で寝に入ってくれます(*´︶`*)

参考になるか分かりませんが、長々と失礼しました。