※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、旦那から体型をからかわれ困っています。妊娠線やお腹の変化を楽しみにしているが、理解してもらえない悩みがあります。

妊娠8ヶ月になりました。
最近の体型について旦那から〝面白い体型だね〟とか〝さすがに大きくなり過ぎ〟などと毎日のように馬鹿にされます。
元々細くないので、先生の指示に従って体重管理をしています。(妊娠前+5kgほど)
日に日に大きくなるお腹も、ケアしてても出てきてしまった妊娠線も私的には楽しみの一つなので、あまり言わないでと言っているのですが…
男性に理解してもらうのは難しいのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

言われたことないのですが…
言わないでと言っても言ってくるってしつこい人ですね💦
コミニュケーションか何かだと思ってるのでしょうか💦
もっと真剣に言うしかないのでしょうね💦

• りあ🔰

りあ🔰

私の真剣さが足りなかったかもしれないです…😢
    もう一度、本気で言ってみます😢
    回答ありがとうございますっ!

• 9月11日
はじめてのママリ

男性に…というより主さんの旦那さんに理解して貰うのが難しいんだと思います😭
3回妊娠してますが、一度も体型のことでバカにされた事はないです💦
旦那さん、あまりにもデリカシーないですし空気読めてないですよね🥺
じゃぁ何で妊活したの?妊娠を望んだの?体型が変わるって最初から分かりきってるよね?って詰めたくなります。

• りあ🔰

りあ🔰

そうですよね…!?
    男性みなさんが理解できないわけないですよね😥
    伝え方が悪かったかもなのでもう一度、真剣に伝えてみようと思います😢

• 9月11日
つき

旦那さんその言い方はひどすぎます!!!
面白い体型ってなに?!
わたしならブチギレます😠😠😠
8ヶ月で+5kgはすごいですよ〜頑張ってますね😭❤️

男性は妊娠を経験しないからそんなこと言えるんですよ。。
子供がお腹の中にいるんだから大きくなるのは普通のことなのに😭

• りあ🔰

りあ🔰

面白い体型って言われた時はびっくりして声出なかったです…!笑
    もう一度真剣に伝えてダメだったらまた考えます😢

• 9月11日
るる

私も旦那に「太ったね」や「体が変わりすぎて気持ち悪い」と言われました。本人は悪気ないです。素直に思ったこと言ってるだけですから。

彼らには私たちの気持ちは分かりませんよ。やることやって、見てるだけなんですから。しっかり支えて妻に寄り添ってる人ならそんなこと言いません。

お二人で両親学級に行かれるといいですよ。少しは親になる自覚、妻が頑張っているのがわかるんじゃないでしょうか。

• りあ🔰

りあ🔰

そうですよね…!
    確かに素直に思ったことを言ってるだけかもしれないです😢
    今度、両親学級行くのでそのときに分かってくれるといいな…て思います!
    ご回答ありがとうございます☺️

• 9月11日
はじめてのママリ

妊娠の辛さが分からないのはまあしょうがないとして、人の嫌がること辞めれないのは人として終わってると思うので、、
あまり言わないで▶︎そんなことも出来ないのに親になれるわけないでしょ
くらい強く言っていいと思います、、
このまま行ったら子供のこともバカにして自己肯定感のない子になるかもしれませんし、、😢

• りあ🔰

りあ🔰

たしかに子供のこと考えるとこのままじゃダメですよね…!😥
    もう一度、真剣に伝えてみようと思います。
    ご回答ありがとうございます!☺️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

なんか男ってそうですよね
私も色々言われましたよ
こないだも「こんなにおしり大きかった?」と言われました。
出産して退院した日に「体重戻らないの?」とも言われました笑笑笑
てめぇもちんこから産んでみろよと怒鳴ってからは言わなくなりましたが、そういう男多いと思います😭

• りあ🔰

りあ🔰

退院直後に!?それはひどい話😡
    たしかに私もそのくらい怒鳴らないとやめてもらえない気がしてきました笑
    ガツンと言ってスッキリしてきます🥲

• 9月11日
ちーちゃんママ

私の旦那はそんなこと言わないです💦人1人入ってるんだから当たり前じゃんとかいっぱい食べなきゃ!とか言ってくれます
産前産後のイラっとする発言って本当一生根に持ってもおかしくないのでもう言わないでってしっかり伝えた方が良いと思います😭
男性はいいですよねー自分は何にも変わらず自分の子供が生まれるんだから。

• りあ🔰

りあ🔰

素敵な旦那さん!羨ましいです😭💗
    今回のことは一生根に持ちそうです笑 
    私の真剣さが足りなかったかもなのでもう一度言ってみます🥲
    ご回答ありがとうございますっ!

• 9月11日