※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日お世辞の言葉を受ける女性が困っています。どう対応すればいいでしょうか?

毎日職場で、可愛いね!あの女優みたいだね!
美人だね!とかお世辞で言われます。(口癖みたいな感じで100パーセントお世辞です)
毎日言われるけどもうなんて言えばいいと思いますか?
言われ慣れてないから
対応がわからなくなりました。
疲れちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いねってお世辞でも褒められたら必ずありがとうございますって返してます😂
私は昔からそうです😗
いやいやそんなことないですよ……とは言わないですね、言われた方気分良くないので笑

たなちゃん

関係性にもよりますが、「あはは〜ありがとうございます〜🤣」とか「有り難く受け取っておきます〜🤣」とか冗談ぽく返しますかね!
毎日言われるのであれば、毎回きっちり謙遜するのも疲れてしまいそうなので💦

ママリ*

そういうのめんどくさいですね😂
私なら
いやいやー、
もう良いてすよー!
って言って冷めてる雰囲気出しちゃいます

つき

ありがとござまーすて感じで軽く流します😂

はじめてのママリ🔰

そんなに言われるなら挨拶のようなものだと思うので、ありがとうございまーすかな。でもそれだと10文字も費やすので、いやいやーとか、いえいえーでいいかも。毎日なら4文字くらいが妥当かな。

はじめてのママリ🔰

その言われてる人との関係性にもよりますが、ネタっぽく返しておくのもありかなと、
例えば石原さとみに似てるねってしつこく言われるから、
石原でーす、おはようございまーす、みたいな(笑)
それか、そんな褒めて何が欲しいんですか〜?って軽く笑ったり?

あしらえるなら、もういいですって(笑)と飽きた感じ出すのが1番ですよね!

はじめてのママリ🔰

にこって笑って何も言わないでいると、だんだん言われなくなります😆