※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
ココロ・悩み

子供たちは人懐っこく、愛情不足か不安です。特に次女は誰にでも親しい様子。幼稚園や保育園でもベッタリ。SNSで愛情不足という言葉を見て不安になっています。

わが子たちみんな人懐っこいのですが、愛情不足なのでしょうか…

幼稚園保育園の先生にも膝の上に座ったり、手を繋いで行動したり、かなりベッタリのようです。
特に次女が誰にでも人懐っこいです。

SNSで愛情不足というのを見て、不安になってます…

コメント

ママリ👧👧👦

個性だと思います!
うちは長女は本当に人見知りなく誰にでもくっついてました。
2人目は最初は人見知りでしたが、長女と一緒なら誰にでもって感じになりました。
息子は見慣れた人にめちゃくちゃ拘ります。

ママリ

愛情不足が原因で人懐っこい子もたしかにいますが、そういったお子さんの親は

愛情不足かも?

なんてそもそも悩まないから、愛情不足なのであって。

主さんは、日々お子さんのことを考えられているんですよね。人懐っこいのは、愛情不足が原因ではないと思いますよ!かわいいじゃないですか☺️

はじめてのママリ🔰

そのくらいのなら、人懐こいの範疇だと思います。
本当に愛情不足の子は胸触ったり、腕でもなんか触り方がねちっこい?感じだったり、周りのこと考えず自分に目を向けさせようとしてくる感じがします。

はじめてのママリ

友達のところも懐っこいのですが、愛情不足かな?って心配してましたが、私からするとかなり手をかけてあげてるし、遊んであげたりもしてるし同じような家庭なので一概には言えないと思いますよ★
社会性が備わってる素晴らしい!って褒めてます!

日月

私も悩んだ時期ありましたが、悩んでるからそんなことないんじゃ!?って開き直ってました😂

なんやかんや、ちゃんと親にも甘えるし甘やかすトコは甘やかすし、祖父母にも甘えるし、むしろ大人への甘え方がすごーく上手な子たちだなぁって最近は感じています。
そんなに気にしなくて良いと思います✨

ぽん

うちの子もそんな感じで
同じく愛情不足?と心配しましたが今この質問で愛情不足の親は心配なんてしない!って見て安心しました(笑)

うちの子は個性って言われましたよ(笑)あまりにも人懐っこいので心配して健診の時に相談しました