※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

2歳の子供が夜中にドアを開けて下に降りようとして困っています。寝かしつけに困っており、どう対処すればいいか悩んでいます。

2歳と3ヶ月の娘がいます。
最近2歳の子が部屋のドアをあけれるようになってしまい寝かしつけも寝るまで居ないとドアを開けて下に降りてこようとするようになってしまいました💦
いつもは寝かしつけしなくて2人とも布団行って上の子は毛布があれば寝れるし下の子もミルクとオムツが大丈夫だったら寝るし寝かしつけにあまり困ったことないので家事とか後回しにしていました。今更階段にガードみたいなのつけて乗り越えられても困るしどうすればいいんでしょう、、
まだ手を繋いでしか下に降りれないし、、やっぱり寝るまで待つしかないですかね…🤔💭

コメント

ぽぽ🫧

寝かしつけ困ったことないの羨ましいです🥺
今も寝るまで横で添い寝してます💦

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく寝るまで横で寝っ転がってます!
寝てから家事とかしてます💪🏻