※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。職場から来るように言われているが、買い物でもお腹が張るため、行きたくない。行かなければならないかどうか不安。

切迫早産、胎盤が少し下がっていて、たまに出血が少量あるため、自宅安静中です。

今までにも流産を繰り返し、上の子も1200gで生まれてきてしまったこともあり、なるべく動かず、かなり安静に過ごしています。

職場から、産休の話や、そのほか仕事の引き継ぎ?などの話をしたい為、職場に来て欲しいと言われています。(妊娠報告後から、育休取らずに退職させたい感じの話をしてきているので、きっとその話がしたいんだと思います。)

いまの状態で、必ず行かなくてはならないものなのでしょうか。

買い物へ出かけるだけでもお腹もカチカチに張ってしまうので、出来れば行きたくないのですが…

コメント

ちい

行かないです!ってか行けないので
断ります!!!!!

我が子は自分で守るしか出来ないので
しっかり断りましょう!

ままぽ

行きません。
というか、自宅安静の指示がでているので行きません。
ただ、行けないと言うだけでは納得されないかと思いますので何の話か概要だけでも伺います。
詳しく内容を伝えられたとしても一旦考えてから回答させてくださいと伝えその場では口頭だけでは回答しないですね。
言った言わないになるので。

ママリ

絶対に行きません。
医師からの安静指示があり行けないと言います。
それでも来いという会社の方がおかしいと思います。

ママリ

ありがとうございます😭💕

やっぱりおかしいですよね!!!😭
「来週は来れそう?」「来月はどう?」「検診の後とか来れない?」と何度も聞いて来るので、さすがに行かなくちゃいけないかなとストレスに思っでました😭

しかも、職員のお父様が亡くなられて、花を贈ったらしく、700円を立て替えてくれているみたいで…

何かと理由をつけて来るのも嫌な感じです…😭