※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

リフレッシュについて…10年間程仕事をずっとしてきて、妊娠出産を機に仕…

リフレッシュについて…
10年間程仕事をずっとしてきて、妊娠出産を機に仕事から始めて離れました。
2歳差で子供が2人(3歳、9ヶ月)おり、平日は子供が起きてから寝るまでワンオペでほぼやってきました。
1人目を出産してから今までで、子供をみててもらい1人でゆっくり出かけたのは2回です。
最近2人育児や寝不足でストレスが半端ないです。
夫が今日は俺がやるから1人で別室で寝たら?どこか出かけてきなよ!など言ってくれますが、子供に申し訳ない気がしていまいち行動に移せません。
私がイライラしてしまいますので、子供とのお互いのためにも、離れる時間は必要でしょうか?
後ろめたさがありリフレッシュができないのですが、リフレッシュは必要ですよね?
専業主婦や育休中の方々、皆さんは定期的などリフレッシュはしていますか?私が後ろめたさなどなく気持ちよくリフレッシュできるように背中を押してください…!

コメント