※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、5週目。1人目の子供が2歳前で、イライラやストレスが溜まり、1人になる時間もない。困っています。

2人目妊娠中で、5週目です
1人目の子が2歳前で、できることが増えたことに対して全然話を聞いてくれず…

先程とてもイライラしてしまいました…
良くないとわかっていても、イライラしてしまい…
その後すぐ、イライラしすぎたせいかお腹がとても痛くなり下痢気味でした、、

ストレスは、溜まる一方でどうこの先付き合っていこうかと悩んでしまいます

日中は、ワンオペなので1人になりたくてもずっとついてきますし、1人になって冷静になる時間もないので疲れてしまいますね💦

コメント

ゆうちゃん

2歳めちゃくちゃわかります…😭
私も今日一日中キレまくってました…
聞き分けがなくて、イヤイヤ期がすごくて🥹

妊娠中ですし、私以上に疲れいらっしゃると思います😓

ご実家は遠いですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出来るだけストレス溜めないように、友達と会ったり子連れで遊ばせたりとしていますが…
    家にいると溜まってしまいますね🥲
    実家は、遠くありませんが共働きのため預けられないです😭

• 9月10日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

家にいると本当に溜まりますね…
    私もなるべく支援センターなど子供遊びに連れて行っています💦

うちも実家義実家共に遠方で預けられないので、たまに保育園の一時預かり利用していますよ!

主さんが少しでもゆっくりする時間作れますように🙏

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話せないのが1番ストレス溜まりますよね🥲🥲
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😊

• 9月11日