※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑👑
お仕事

子供が早く起きるために自分も早く起きるべきか相談中。朝の準備中に子供に大人しくしてもらう方法は?

慣らし保育中です。
来月から仕事復帰予定です。
仕事復帰したら7時30分に保育園に預けるので子供を遅くても6時30分には、起こさないと行けなくて今は慣らし保育中で9時に預けるので7時~7時30に起こしてます。
保育園で早起きさせてくださいって言われたんですが、、、、
分かっては、居るんですが子供が寝てる間に自分の用意などしたくて起こすの遅くなっちゃいます💦
朝の自分の用意の時何か大人しくしててもらうには何かしてますか?
やっぱり自分がもっと早く起きるべきですよね😢

コメント

3ママリ🔰

復帰から、保育園へ7時半送り18時半お迎えで3人育ててきました。
我が家の場合は、できる家事は全て前夜の間に終わらせ、母は5時〜5時半起き。子供は6時半に起こしてました。
起きてきた後は戦いなので、自分のことはほぼ終わらせてから起こさないと、どっちも中途半端になります。。。
月齢小さい時は手づかみで食べれるご飯を用意してた感じかな。
大変だけど慣れるとどうにか行きます♪ファイトです☆

  • 👑👑

    👑👑

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとに子供起きたあとは、戦いですよね💦
    1人でもてんやわんやなのに3人なんてすごいです😨

    • 9月10日
  • 3ママリ🔰

    3ママリ🔰

    1人目は丁寧に、きちっと心がけていた部分もありますが、3人にもなれば適当な面も多いですよw
    同じ時間帯に送ってくるママさんは、パジャマじゃなくて次の日の洋服を着させて寝るっていうママもいましたw
    だからパジャマを着るのは週末だけ♪特別感があっていいそうです。
    結構、お堅い仕事をしてるご夫婦ですが、発想にビックリ&素敵な案だなぁーって思いましたw

    • 9月10日
  • 👑👑

    👑👑

    私1人目から結構適当かもしれないです🤣🤣
    私もたまに次の日着ていく服を着せて寝かせた事あるんですが、襟の辺りにミルクこぼしたりで結局着替えさせたりしてます🤣🤣

    • 9月10日
  • 3ママリ🔰

    3ママリ🔰

    そうですね!
    ホントその子その子で状況違うと思いますが、コレじゃないと!ではなく自分に合った感じで手抜きしつつ、乗り越えたらいいと思います。
    1番気をつけてたのは、子供を急かさない、怒らない!ですw
    怒ったり急かすとホントフリーズしてその後の対処が大変なので💦

    • 9月10日
  • 👑👑

    👑👑

    ですよね💦
    急かさない怒らない気をつけます💪💪

    • 9月11日
ママリ

全部ひとりで準備する感じですか?
パパには協力してもらえませんか?
7時45分に登園させていますが、みんなで6時起き、私は自分の準備、朝ごはん、パパのお弁当作りしてる間にパパは子供の支度をしています!
子供の朝ごはんを私が食べさせてる間にパパが自分の準備してみんな同じ時間に出発です!

  • 👑👑

    👑👑

    全部一人で用意します😢
    旦那が昼夜仕事したりしてるので居ないか、居ても普段寝れてないので私たちが出発する時間まで寝てると思います💦

    • 9月10日
ママリ

ワンオペです。
子供たちが起きる1時間〜1時間半前に起きて、自分の身支度、洗濯物たたむ、朝ご飯の準備して、余裕があれば夕飯の下拵えもします。
子供たち起きてからは子供につきっきりで準備&朝ご飯食べさせて急いで出発です💨(保育園の支度は前日のうちに)ちなみに子供たち起こすのは出発45分前です。
最初はバタバタで大変だと思いますが、慣れますよ✨

  • 👑👑

    👑👑

    なれるまでが大変ですよね😂
    ありがとうございます😊
    頑張ります

    • 9月11日