※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

上の子がパパを嫌がり、特に最近ひどい。パパが怒りやすくなったからだと思う。どうすればパパを好きになってくれるか悩んでいます。

上の子がパパを嫌がり困っています。
お風呂や寝かしつけの時、パパとを嫌がり、ママとがいい!
と言います。
しかし下の子が寝る前におっぱいを飲むので私は基本下の子担当です。
最近にとくにひどいです。
たぶんパパがよく怒るようになったからだと思います。
どうしたらもっとぱぱを好きになってくれますか?(><)

コメント

ちまこーい

上の子はパパが大好きでよく「パパ好き」と言ってますが、寝かしつけ、泣いている時はパパは拒否です(;´д`)
下の子にママをとられて淋しい思いをしていると思うので、寝かしつけは私がしています(^^;
パパを好きになる方法の回答ではないですが、パパが好きとママに甘えたいは別なのかなと感じたので回答しました(^-^)

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!
    パパすきっていいですね(^^)
    うちの子はパパがいないところで
    パパ嫌い、パパいらないと言うようになってしまって(T ^ T)
    たしかにママにもっと甘えたい気持ちもあると思います(´-`)
    私ができる時は私が寝かせたいと思いました(^^)

• 4月19日
  • ちまこーい

ちまこーい

おはようございます(^-^)
    怒られたあとは、パパ嫌い、あっち行って、来ないでと言ったりもしてますよ(^^;
    おもちゃの電池交換、ブロック遊び、付録組み立て等はパパが上手だよとお願いすると「パパは上手、カッコいいね。」と息子は喜び、パパも嬉しそうなので、パパはカッコいい作戦でパパとは仲良ししてもらっています(*´∀`)♪
    少しでもパパが大丈夫な時間増えたらいいですね(^-^)/

• 4月20日