※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

皮膚トラブルで小児科と皮膚科で処方される薬が違うのか気になります。1ヶ月以上瘡蓋ができては剥がれ、小児科で処方された薬では完全に治らず、最近は傷が大きくなってきました。

同じ皮膚トラブルの症状でも、小児科と皮膚科だと処方される薬違いますかね😩
かれこれ1ヶ月以上、瘡蓋ができては剥がされを繰り返しています。以前に小児科でもらった薬で一時はよくなったのですが、完全には治り切らないままで
また最近掻くようになり小さくなっていた傷も大きくなってきました。

コメント

咲や

小児科よりも皮膚科の方が専門的な薬をくれますよ
皮膚科はステロイドでも強いのから弱いのまで色々取り揃えていますので
小児科でもアレルギー関係が専門の病院なら皮膚科並みに薬のバリエーションあるところもありますが

まんまるしかく

皮膚科の方が取り扱ってる薬が多いので違うものを処方されたりします!場所によって細かく分けてあったりとか😌
症状が悪化した時などは小児科からも皮膚科に行った方がいいと勧められることもありますよ🙌過去のお薬じゃもう効かないかもと思ったら違う薬の処方をお願いしたら対応してくれるかな?と思います!