※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

一歳半健診前、本に興味なし。一歳半で本に興味持つ子が多いか心配。

一歳5ヶ月
もうすぐ一歳半健診なのですが
検診中?待ち時間など
動きまわるこって少ないですか?
本とかを持っていくなどみたのですが
そもそもうちの子は家でも本はすぐ飽きるし
自分でいないないばぁとかする系のはまだ
みますが聞くって感じではないです💦
一歳半とかだと本とかももう聞いてくれる子が多いでしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もって1分とかですよ🤣🤣
基本人見知りなんで外では私から離れずいてくれるので助かりますが💦

• 👶

👶

ありがとうございます😭持って1分は本をみるのがですか?💦
    うちも1分いくか行かないか?とかレベルかもです🥲🥲
    人見知りはあるのでどうなるかですね。
    人見知りはあるのにスーパーとかではうろうろするので、、、

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本です!!基本数十秒でどっかに行きます🤣🤣
    上の子のときはウロウロしてばっかりで大変でした💦
    集団検診で周りの子も同じような感じでしたよ〜☺️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子は検診でひたすらウロウロしてましたー😭待ち時間長いし、汗だくで階段往復してずっと付きっきりだったの思い出します😭笑

お利口さんにお母さんの隣でじっと座ってる子もいて羨ましかったです😭💦

絵本はちゃんと聞いてくれるようになったの2歳過ぎてからでした!一歳半とかの時は絵本破って食べてました🤣!

• 👶

👶

わかります
    じっとしてるこもいますよね、、
    階段も大好きだし不安になります💦
    ちなみに今はお子様おいくつになられましたか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は5歳になりました!!動き回ってる子も他にも居ましたが、母のそばで大人しく遊んでる子の方が多くて我が子と比べて撃沈して帰ってきた記憶しかないです🫨!

一歳半の頃の成長って本当に個人差あるし、活発な子、大人しい子と顕著に差が出ます!!今はきちんと園で集団生活送れています😂

• 9月10日
うさぎ🔰

2ヶ月前に1歳半検診行きました。
一応絵本とイラストボードを持参して行きました。
最初の1時間ちょっとくらいまでなら大人しく絵を描いたり、絵本見たり出来ましたが流石に3時間もかかるんじゃ後半動きたがって大変でした。
仕方なく恥を覚悟で息子が好きな歌を歌って踊らせてしのぎました。

因みに本は聞くというより好きな絵を見て観察してます。

動き回ってる子はかなりいました。
凄い子はパイプ椅子の下をトンネルのようにハイハイして移動してました。

はじめてのママリ🔰

1歳半健診は大変すぎて、子どもの成長云々より【大変だった】【疲れた】という記憶しかないです😂
私も汗だくでした…🥲

そのイメージがあったので、3歳半健診もドキドキでしたが、落ち着きのない息子もだいぶ落ち着いて受けれたので鬼門は1歳半かなと思います😂

はじめてのママリ🔰

この前1歳半健診行ってきました!待ち時間めっちゃ長くて…トータル2時間ちょいかかりました💦
走り回ってる子、床に寝そべってる子、走り回った子を追いかける必死なお母さん、うちのコみたいにおとなしく座ってるほうが珍しかったです!