※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

子供との時間がストレスで、離婚したら1人で子供を見ないといけなくなる不安があり、自殺も心配。

一日中子供と過ごしてると、遊んであげてもないのにしんどくなって部屋に篭りがちになる。
子供のことは可愛いけど声聞いたり、ママ〜見て〜来てーやってーがストレスなのか、疲れます。
これで離婚したら1人で子供を見ていかなきゃいけなくなるってただでさえ鬱っぽいのにどうなっちゃうのか心配です。
冗談抜きに自殺とかまだ追い込まれるんじゃないかと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

人間って闇堕ちするの簡単だなと育児してて思います。
外に出ると気分変わりますが、最近暑くてそれどころじゃないですか??

ショッピングモールや図書館に涼みに行くのも気が紛れますよー🙆‍♀️
ずっと家だと息詰まります

• 初めてのママリ

初めてのママリ

5歳の子供+臨月です。
    お腹が大きすぎて苦しくて動きたくなくて動く気力もありません。
    ショッピングモールも、図書館も臨月前までは上の子と行ってましたが、ワンオペで今の時期出かけるのがきついし怖いです。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月となると話は全く変わってくると思います。
    そりゃしんどいですよ💦
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

5歳と言うことは幼稚園か保育園に行ってると思うので土日ってことですね!

旦那さんやご家族のサポートが得られない感じでしょうか…?
    私は臨月のワンオペの際は上の子にはYouTubeやチャレンジなどしてもらってました🙆‍♀️

• 9月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

書いてなかったですもんね💦
    妊娠してから仕事は今してないので関わる人は子供だけになってて。
    平日も旦那は11時ごろ帰ってくるのでその頃には寝てるか、起きてても話す時間もないとかで朝から晩までワンオペです…。
    実家は遠方で頼れません。YouTubeに頼りっぱなしになることもあってそれにも罪悪感感じたりします。
    まだなかなか産まれないというのも地味にプチストレスです💦

• 9月11日