※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えている女性が、夫の暴言や行動に悩み、子どもや将来についても不安を感じています。旦那との関係を考え直すべきか迷っています。

何度も質問させていただいています…
離婚に関して水面下で動いているのがばれて、話し合いになりました。

暴言や物に当たる行為などがありました。
(普段はそんなことする感じではなく優しいし、家事育児もよくしてくれます。)
それに関してそこまで重いことだと思っていなかった。気持ちいいと思ってやっていた、反射的にではなく、理性があってやっていたことだから辞められる。今すぐに、とは言えないけど努力する。と話し合いでは言っていました。
それ以外にも喫煙(IQOS)については死ぬまで禁煙、付き合った当初から気持ちは変わってない、などなど改善する点をメールで送ってもくれました。
きちんと形にして伝えてくれたこともあり、見たときは「もうちょっと頑張るか」と思いました。
一日たち、考えて、「物に当たるのが気持ちいい、人が怒っているのが面白い」などこの価値観を持っている人が怖いやっぱり無理だ、となっています。
子どもはパパ好きだし家事育児やってくれますが、わたしのメンタル面がズタズタで一緒にいると病みそうです。
わたし32才、旦那30才、、
わたし自身もう一人子どもいればなあと思ったりしますが、この人とはもう考えられず、それならば早いうちに、とも思いますがもうちょっと考えた方がいいのか…
もうどうしたらよいのか分からず…
長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら離婚します😌

はじめてのママリ🔰

うちはモラハラ系統ですが、離婚の話になった後は変わってくれましたし、私が「いつでも離婚してやる」って強気になったので言い返したり注意したりできるようになり、全く考えられずこっそりピル飲んでましたが、今は2人目もいて幸せにくらしています。

暴力に関しては、分かりませんが、1度チャンスをあげれるなら、
・カウンセリングに行く
・次に問題行動があった時用に念書を書かせる。

があればどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    旦那さん変わられたのですね、すごい😭
    まだ強気にはなれず、「怖い」の感情が先にでてしまうのでなかなか難しいです…
    一応メールは証拠にはなるようにと書いてくれたようです。

• 9月10日
ママリ

理性があるのにやっていた、、😳?
そっちの方が怖いし問題だと思います。
反射的にやったわけじゃないならすぐやめられると思いますが今すぐにやめると言えないのはなぜ、、?
暴言や物に当たったりを重大なことだと自覚してないあたり、そういうのが日常的にある環境で育ったんですかね?
なんか考えが怖いですしサイコパス感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今、辞めると言っても信用できないだろうから辞められるとは言えない。と言っていました。
    義両親は暴力的な感じではなさそうなので彼の問題なんだろうな思います…幼い頃からゲーム漬けだったのは影響してるかもとは以前言っていました。
    サイコパス感!!なんか違和感を感じたのはまさしくそれです…

• 9月10日