※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の治療法や妊娠経験について教えてください。

多嚢胞性卵巣症候群の方にお聞きします。
先日、婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
2人目希望です。どのような治療法をされていますか?
また、妊娠された方、どの程度の治療で妊娠されたかを知りたいです!よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミング法から始まります!
卵胞育てる飲み薬を飲んで、排卵誘発剤の注射打つって感じです😊

あぴぷぺ

2人目不妊で1年受診してます!
その時の初診で多嚢胞といわれまたし!

最初の数カ月は生理から17日くらいの卵胞チェックで自力排卵しそうな感じでしたのでオビドレル皮下注射というのを打ちタイミングを取りました
その後の血液検査・エコーで多嚢胞と断定されクロミッドという排卵誘発剤を飲んで卵胞チェックでタイミング法でした
今は人工授精まで進んでますが治療の流れはほぼ同じです!

はじめてのママリ🔰

重度の多嚢胞で体外受精しか無理でした😞

k🌸

1人目妊活中です🙋‍♀️

飲み薬を飲んでも卵胞が育たず、注射も効かずで、LOD(腹腔鏡下卵巣多孔術)手術をしました!

手術の後は薬だけで育っています✨

ママリ

私は排卵誘発剤の内服してます!来週卵胞チェックがあって育ってなければ強い薬にするって言われました!

はじめてのママリ🔰

半年間薬飲みながら(卵が育たなかったら薬変えながら)、タイミング法で妊娠しました!
今回ダメなら次からは人工授精考えましょうと言われてました。

のん

みなさんありがとうございます!
火曜日に婦人科受診がまたあり、そこで先生から詳しい説明を聞いてこようかなと思ってます!
仕事の忙しさを理由に婦人科をしばらく受診しなかった罰かなと思ってます涙
1人目がおそらく発達障害でかなり手のかかる子で、2人目なんて到底考えられなくて、でもやっと子供も落ち着いてきて次考えてみようかなと思ったら、こう診断されたので少し凹んでいました。ありがとうございました!