※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方の離乳食が進まず、時間がかかり残す悩みです。午前の食事もグズグズ。皆さんはどうしていますか?

最近2回食を始めたのですが夕方の離乳食はグズグズで全然進まないし食べないです😢😢
午前中の1回目の離乳食も後半はグズグズなのですが夕方は最初からグズグズで食べるのに時間がかかるしほぼ残します💦
皆さんどうしてますか?グズグズせずに食べてますか?

コメント

よっぴ

お腹が空きすぎているとか、眠いとかはないですか?(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの時間に合わせてミルクの前にあげました💦
    ミルクの後にあげると逆にお腹いっぱいで食べないかなと思いミルクの前にあげてるのですがお腹空いて食べないのですかね🥲

• 9月10日
  • よっぴ

よっぴ

まだいろんな食材や飲み込んだりの練習の時期なので、たくさん食べられなくても気にしなくていいと思います(^^)

うちは、お腹がすいてグズグズになる時期があったので、ミルクを飲んで2時間後くらいに離乳食を設定したり、ミルクを飲ませてから食べさせたりもしましたよ(^-^)ミルクを飲ませてからの場合は、ミルクの量を加減してもいいと思います(^^)
    一度試してみてください!

• 9月10日