※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪から新幹線で福井の恐竜博物館へ行き、和室の宿で泊まりたいです。手頃な価格の宿をおすすめしてください。

来年、大阪から新幹線で福井の恐竜博物館に行く予定です。
博物館で遊び宿でゆっくりして帰る予定です。
2歳の息子がおり泊まる宿は和室が良いと考えていますが
お手軽なお値段でおすすめの宿はありますか?

コメント

にゃこれん

すべて電車ですか?
福井駅からレンタカーですか?
電車なら福井市内まで戻ってきた方が良さそうですね。

レンタカーなら、あわら温泉はどうでしょう。
ほとんど和室だと思います。越前松島水族館や東尋坊もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車で移動です。
    あわら温泉は駅から近いですか?
    宿の中に夜ごはん食べる所ってありますか?

• 9月12日
  • にゃこれん

にゃこれん

すみません。
    電車移動なら、あわら温泉行きはかなり接続に時間がかかるようなので(2時間以上かかるみたいです、車だと1時間ぐらい)、お勧めしません。。
    (恐竜博物館まで、福井駅からえちぜん鉄道の勝山永平寺線の方に乗り換えると思いますが、あわら温泉は三国芦原線といって、また反対方向になってしまいます)
    電車やバスは、多くて1時間に1本や2本ぐらいなので、かなりハードだと思います。(それほどの田舎です💦)

電車だと、やはり福井駅前に戻る方が飲食店が多いです。
    和室のあるホテルは、リバージュアケボノ、フェニックスホテル等があります。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あわら温泉遠いんですね、、、
    電車とバスそんなに本数が少なくてビックリしました😵

福井駅まで戻って泊まった方が良いですか?

• 9月13日
  • にゃこれん

にゃこれん

スキージャム勝山っていうスキー場はご存知ですか?
    恐竜博物館のある勝山市は、スキー場があるような山奥です。
    関西で例えるなら、鉢伏高原や琵琶湖バレイのような感じです。
    大阪のように電車やバスのアクセスは良くなく、車がないと生活できないような場所です。
    なので、時刻表などは事前に絶対にチェックしておいた方が良いと思います。
    (1本逃すと大変なことになります)

勝山も民宿とかはあるかもしれませんが、泊まったことはないのでわかりません。。
    距離も車がないと遠いかと思います。(送迎があるかどうかは?)

それなら駅前まで戻った方が、食べ物屋さんもあるので良いのかなと個人的には思います。(お座敷の居酒屋さんなどもあります)

名物は越前おろしそば、蟹(冬)、鯖、へしこ、ソースカツ丼などです。(お刺身はめちゃ美味しいです)

• 9月13日