※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子どもが卵で赤い発疹が出ているが、痒がっていない。食物アレルギーかどうか心配。他の痒みも少ない。卵を食べても大丈夫か不安。お子さんは痒がっていますか?

1歳の子どもが卵で顔と首に赤い発疹が出ます。
出ても痒がってなければ、食物アレルギーじゃないんですよと病院の先生に言われたのですが、お子さんは痒がってますか?
今度負荷試験するのでそこでわかりますが、その前に気になったので質問です。
うちの子は痒がってはあまりいないような…。
なんなら蚊に刺されても痒がらないですが…。
ただの皮膚の接触のアレルギーならもちろん卵食べれるようになるしよい結果なのでいいんですが、そういうものなのかなぁと🤔
お子さんどうでしたか?

コメント

ゆっけ

そうなんですか!!
初めて聞きました!!!
うちの子卵黄の消化管アレルギーがあって、その症状で蕁麻疹が出ることがあるんですけど全然痒そうにしないです!!!食物アレルギーではないからなのかな.....

卵が原因じゃないといいですね🥹