※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で心臓をしっかり見てもらえているが、心配。中期スクリーニングで心臓の異常なし。次回再確認。他の方の経験知りたい。

妊婦健診で、毎回心臓をしっかり見られてるような気がします。
スクリーニング検査を22週でしたのですが、
今のところ何も異常なしですと言われましたが、
それ以降、スクリーニングでもやった、心臓のところが赤と青に出るやつで見られます。

助産師さんがエコーをする病院みたいで、
「心臓なにか気になりますか?」
と聞くと、
「いえ、中期は見るようにしてるんです。
見えなかった部分は、また次回見ますね〜」

と言われました。
見えない部分があるんですかね?

皆さんの病院はどうでしたか?🥺
やはり少し心臓に怪しいところがあるんですかね🥺

コメント

はじめてのままり

見えたり見えなかったりは
しますよ
別におかしくはありません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    上の子の時に行ってた病院は、そこまで心臓に目を向けられている様子がなかったので、心配になりました。

    • 9月17日
m75

うちの病院は先生によりますが、スクリーニングとは別で毎回きちんと心臓の血流の動き見てくれる先生がいるので、私はその方が安心だし、いつもその先生にしています!
あやしければ怪しいと隠さず言ってくれると思いますし、心臓の動きって大事なので安心する〜くらいで良いのではないでしょうか☺️