※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週4日で咳がひどく、赤ちゃんへの影響や流産の心配があります。咳が続く方の経験や、病院での薬の服用について教えてください。

今妊娠8週4日です。
8週0日の日から風邪を引いて、咳がどんどん
ひどくなっています。
咳をしすぎてお腹の中に赤ちゃんに
影響はないのか、腹圧かかりすぎてて流産の
心配をしています。。。

妊娠初期で咳止まらなくて、でも元気に産まれた
って方、いませんか、、?


そしてやっぱり病院で薬を処方してもらって
飲んだ方がいいでしょうか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

初期も咳が酷かったです!
今は2ヶ月近く咳が酷くて止まらない日なんてないです🙃
気管支炎になった挙句咳しすぎて両肋今骨折中です😂😂😂😂

でも胎児は元気ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月はしんどいですね🥲🥲
    肋骨骨折大変すぎます、、
    それでも元気で安心しました!😂
    はじめてのママリさんの骨折も
    早く良くなるといいですね😭😭

    • 9月17日
run

一人目の時、初期~中期めっちゃ咳してて同じ心配してました💦先生に相談しても毎回「問題ないよ~」とのことで、結果予定日通り元気に生まれ、今一歳五ヶ月です👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問題ないと言われても心配になりますよね😂😂😂笑
    でも元気に産まれたときいて
    安心しました!
    薬などは飲まれてましたか?🤔

    • 9月17日
  • run

    run

    鼻づまりもあったので、一応耳鼻科で弱いお薬もらって飲んでました💦でもお薬名カルボシステインしか覚えてないです😢

    • 9月17日
ママリ

妊娠初期にコロナで3ヶ月くらい咳してました😷
とりあえず産科で出してもらった薬飲んでましたが全然効かず不安でした〜

でも妊娠後期はパンチもキックも激しくていつもお腹の中で動いてました
コロナの免疫もついて生まれためっちゃ元気な子です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ!😭😭とても
    しんどかったんですね、、そんな中元気に育ってくれたから
    とても元気なんですね💪!
    不安ですが、早く良くなることを祈るのと、検診までドキドキして待ってます🥺

    • 9月17日