※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知り合いが多いけど深い仲になれない。ママ友になるための秘訣を知りたい。

ママ友までいかない知り合いママがたくさんいるんですが、友達になるほど気が合わなかったってことですよね😅

私自身昔から友達は少ないけど知り合いが多いタイプです。
上の子が1歳代でこの土地に家を買い、毎日公園で遊ぶうち親も仲良くなったパターンが30人くらいいます。
なかには連絡先知ってたり幼稚園が遠方だけど一緒という人もいます。
特別に仲良くして子無しで飲みにいったりする人は3人います。
みんな「○くんママ」とか「○ちゃんのお母さん」と呼んでます。

でも知り合いがこれだけ多い中で深い仲にならないのは私に人としての魅力が少ないからなのかなとかぼんやり考えてました。
私としては子どものための付き合いだったのでこれで良かったのですが、もう4年たちそれぞれに仲良しママがいたりして少し寂しい気もします。
幼稚園のママも誰一人仲良くなってません😭
顔見知り?挨拶とか世間話程度は10人くらいはいます。

皆さんママ「友」になるために何か意識してるんですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもを通しての友達はどうしても、浅くなりますよね

わたしは職場とかに求めます

はじめてのママリ🔰

子ども通してなので、そんなに仲良くなる必要もないかなと思ってました🥹
ママ友は知り合いくらいがちょうど良いです。
深い仲で仲良くなるなら子ども通してではなく、自分の趣味とか通してであれば長く続きますし、楽しいと思いますよ😌