※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHANEL*•.❥
子育て・グッズ

9ヵ月の息子が食事を嫌がり、イライラしています。改善方法を知りたいです。

生後9ヵ月の息子がいます👶

前はお粥をパクパク食べてくれたんですが、
最近、少し食べてめちゃ嫌がるようになりました💧
野菜を混ぜたり、ふりかけをかけたりして
味を付けて食べさせてもダメ💧

ご飯を口に入れたまま泣くので
ノドに詰まらせて窒息しそうになる事もたまに💧
今日の夜もそうでした😥

BFのご飯は残さず食べてくれます💧
せっかく作ったのに毎回嫌がれるとイライラするし、
モチベーション下がって作る気失せちゃって💧

何か改善方法は無いでしょうか😥
こんな感じなのでまだ3回食に出来ず、
まだ2回食です(´・・`)
今月末には3回食にしようと思ってます(>_<)
今は7倍粥です😣😣
よろしくお願いします(´・・`)✨

コメント

ぷぷぷ

柔らかすぎて嫌とかぢゃないですか?
BFの使うときは9ヶ月ってかいてるやつ使ってるんですか?

  • CHANEL*•.❥

    CHANEL*•.❥

    やっぱりそうですかね😣
    BFは9ヶ月からのあげてます!
    今度作る時はお米の固さ変えてみたいと思います!
    ありがとうございました⭐

    • 4月20日
☆★

うちはしらすや鰹節を入れたら食べてくれるようになりました🌟😁

  • CHANEL*•.❥

    CHANEL*•.❥

    しらすはあげたことあるんですが、
    鰹節はまだないので試してみたいと思います!
    ありがとうございました⭐

    • 4月20日
  • ☆★

    ☆★


    鰹節で何とか食べてくれると良いですね💡😃

    個人的には今日からヒジキも試しています🌟😁

    • 4月20日
アリエル

もう少しお粥を固めにしてみるか、ベビーフードを食べてくれるのであればそれを食べさせてあげたらどうでしょうか?

  • CHANEL*•.❥

    CHANEL*•.❥

    そうですね😣✨
    お米の固さ調節してみます✨
    BFも引き続き使ってみます!
    ありがとうございました⭐

    • 4月20日
きなこ♡

こんばんは
お疲れさまです(*´∀`)ノ

ご飯というと白米の事でしょうか?
ウチの子も全く同じような時期がありましたよ💦
白米はえづいてえづいて…でもBFのご飯だとバクバク食べる…
(BFは味がしっかりついてるからでしょうけどね💦)

なので、手づくりで炊き込みご飯を作って食べさせたらヒットしましたよ👍✨
しばらく炊き込みご飯食べさせて、今は白米にふりかけで食べてくれるようになりました⤴
もし試されてたらスミマセン…

  • CHANEL*•.❥

    CHANEL*•.❥

    そうです😣白米です😣
    せっかく作ったのに残されると凹みます😥
    炊き込みご飯とか凄いですね✨
    料理得意じゃないので尊敬します!
    私も今度作ってみます(o´罒`o)
    ありがとうございました⭐

    • 4月20日
ひでみ

お粥を少しお休みしてみてはどうでしょう?

パン粥などに切り替えてみたり、野菜や果物など他の物を増やしてみたり。
もちろん、ベビーフードも。

無理に頑張る必要はないと思うので、食べてくれる物をあげればいいと思いますよ。

  • CHANEL*•.❥

    CHANEL*•.❥

    そうですね😣💦
    嫌な物無理にあげる必要ないですもんね😣💦
    パン粥とかうどんは毎回完食するので、
    少しお粥お休みしてみます😫✨
    ありがとうございました⭐

    • 4月20日