※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
ココロ・悩み

幼少期や学生時代、お母さんに怒られたり厳しくされたことはありますか?周りの母親に厳しかったりうるさかった子は母親が大嫌いだそうです。マザコンの皆さんの育てられ方を知りたいです。

お母さんのことが大好きな方に質問です。
幼少期、学生の頃どんなふうに育てられましたか?
お母さんに怒られたり厳しくされたことはありますか?
私は母親のことが大好きですが本当に甘々で優しく育てられました。母が私が子供に厳しくしているところをみると、将来嫌われるよって言われます笑
母の周り(60代)で厳しかったりうるさかった母親に育てられた子はみんな母親が大嫌いだそうです。
マザコンの皆さんの育てられ方を知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私めちゃくちゃ怒られてました!😂
玄関の外に閉め出されたり、頭叩かれたり、、笑
うちは父より母が怖い家系だったので🤣

でもそれ以外では愛情たっぷりに育ててもらったので、今でも仲良しですしめちゃくちゃ大好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも干渉とかは全くなくて、やりたい事は何でも自由にやらせてもらってました☺️
    怒る時は厳しいけど、普段は口うるさいとかはなかったです!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

学生のころは厳しかったし反抗期で殺人レベルの喧嘩もしたことあるけど、20歳すぎてから大好きになってめちゃくちゃ仲良しなので、そうゆうパターンもあると思います!

ままり

私もほぼ怒られたことなく、
いつもニコニコ関わってくれてて、味方でいてくれるので、
ずっと友達みたいな感じです✨

だから
母には言われてないですが、
自分の娘に怒るときがあって
これあかんかなぁ💦嫌われるかなぁ💦
って考えちゃうことがあります😭

はじめてのママリ

悪いことをしたらきちんと叱られていました。
あと、礼儀や作法についても厳しく躾けられたと思っています。
でも大好き!!って感じとは違って、大切な存在というか、尊敬する人というか、小さい頃に厳しくされたから嫌いとかはまずないです😳
なんで厳しかったのか、ちゃんと親としての愛情で厳しくしていたことが分かる人(子)なら、嫌うことなんてないと思います。

はじめてのママリ🔰

普通に叩かれたり外に放り出されたりしてましたが好きです😊
賛否あると思いますが、干渉して来ずやりたいことはやらせてくれる母だったので良い距離感だったのかなと思います☺️
小学校高学年、中学生くらいから友達みたいな関係でした!